※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさん、授乳間隔について教えてください。うちの子は不規則で、授乳時間が定まりません。同じような方はいますか?

同じような月齢の子を持つママさん、
授乳間隔を教えてほしいです!

うちの子はよく寝る子で
朝寝昼寝夕寝夜寝、まとめて就寝
全部します(•ө•)

だいたいこの時間に授乳、というのが
全く定まっていません(๑•﹏•)

同じような方はいますか?

コメント

ぬっき

うわぁー!うらやましいです。
うちは授乳間隔は3〜4時間くらい、よるは6時間くらいかなぁ。
お昼寝は午前に1回、午後に1回で2〜3時間くらいです。
離乳食が始められるように間隔が一定になるといいですね!

• ayk

ayk

だいたいは3時間前後の間隔なんですが、起きてて眠たい寝たいとぐずり出したときには授乳して寝かせるので、間隔が1時間の時もあって…(´ ˙○˙ `)

• 3月16日
  • ぬっき

ぬっき

そんな時もありますよね!うちもです(*^^*)
    ついかわいそうだったり、かわいすぎておっぱいあげちゃいます。
    お散歩とかして気分転換させたり、あかちゃんが集まれる子ども支援センターみたいなところに連れていってみては?
    夜も寝てくれるようになるし昼間の間隔も少し開くかもです!

• 3月16日
  • ayk

ayk

夜はまとめて寝てくれています!
    お散歩ではないですが、近くのコンビニとかに抱っこひも装着で行くと、すぐ寝ちゃいます(´ ˙○˙ `)笑

• 3月16日

夜中以外はだいたい3時間~4時間前後です。

朝はパパの仕度が間に合ったら七時半ごろにミルク、間に合わなければ8時過ぎとバラバラです。寝ててもだいたいぐずって起きます。

• ayk

ayk

間隔は皆さんそれくらいなんですね!(´ ˙○˙ `)

• 3月16日

朝夜関係なく3時間〜4時間くらいです!
授乳時間もだいたいは同じだけどまだあんまり定まってません(´・ω・`)

• ayk

ayk

夜も起きているのですね(•ө•)
    やはり大体は同じだけど定まってない感じですよね、、( ´•௰•`)

• 3月16日