※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

赤ちゃんの性別に関する質問です。妊娠中で女の子か男の子か気になるとのこと。人からの予想が当たるか気になるようです。

赤ちゃんの性別に関する質問になります。
本日、10w4dです。
9w5dに検診を受け、順調とのことで、流産の心配はまだ完全になくなった訳ではありませんが、きっと大丈夫!というプラスな気持ちにもなってきて、これからのことが楽しみにもなってきました。

以下が質問内容です。

昔、助産師の友達から、あなたは絶対女の子が出来ると言われました。
年配の仲良しの女性からも、女の子ばっかり生まれそうと言われます。
体外受精で、一番育ちの早かった胚で妊娠しており、成長が早いのは男の子とか記事も見たことがありますが、人から言われる、男の子のママになりそう、女の子のママになりそうというのは、結構当たるものなのでしょうか?笑

なんとなく、どうなのかなー?って気になり投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ぱん

妊娠おめでとうございます🌸
不安もありますが楽しみですね☺️
私も友人や職場、義両親などから、女の子が産まれそう!、女の子のママって感じ!、男の子を育ててるイメージが湧かない!とか言われました😳笑
でも、お腹の膨らみ方は男の子だねーって みんなに言われました😆💦
実際は女の子でした🤗笑

• はるか

はるか

早朝よりご回答ありがとうございます!
    また、不安な気持ち、楽しみな気持ちに共感してくださいまして、ありがとうございます。

全く同じようなことを言われます笑
    男の子育ててるイメージがないとか、何人生んでも女の子そうとか(*_*)笑

実際に当たってたのですね!!!
    周囲の当てた方はドヤ顔でしょうね笑

• 6月12日
ぴょん🐰

妊娠おめでとうございます☺️♡
マタニティライフ
楽しみですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
お身体を大事に!

私は妊娠したとわかった瞬間から
なぜか女の子だ、と思いました(笑)
名前も、服も、すべて
女の子でしか考えてませんでした☺️
実際女の子でした₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎♡

後は妊娠中、特につわりの時期
しょっぱいものよりも
甘いものが異様に食べたくて
毎日お菓子を馬鹿みたいに
食べてました!(笑)

後にネットで調べたら
甘いものが食べたくなるのは
女の子、っていう
ジンクスがあったみたいです(笑)

• はるか

はるか

すみません!
    回答欄にコメントしてしまいました。
    そちらで、ご確認ください!

• 6月12日
はるか

身体のことまでお気遣いいただきましてありがとうございます^_^

直感とかあるのですね!
すごい!!!

私は、つわりが軽く、10wになってからは気持ち悪さが全くなくなりました。
食べ物は、甘いもの、揚げ物、さっぱりしたものなど、日によって食べたいものが変わります(*_*)
ただ、昔より揚げ物を食べたいと思うようになったような。。。
自分では、全くわかりません。

初めてのママリ

上二人が男の子で次も男だね!男しか産まなさそうと言われ私が女の子授かりたいと思っている事知っているのにイラっとしたりもありました😓
でも産み分けもせず女の子授かりました😊性別確定するまでは自分でも男の子だろなーと思っていました!

はるひ

上の子の時に方々から男の子のママになりそうと言われ、私自身も初期に幼稚園くらいの男の子の手を引いて歩いている夢を見ていたので、男の子なんだろうなぁと思っていましたが女児でした。

あと、今回も女児でした^_^

mm

私は上の子の時は女の子しか産まなそうと言われてましたが男の子でした🙂
周り見ててもイメージ通りの性別授かってる人とそうでない人半々かな?
性別楽しみですね✨ 

ねぎっこ

性別、どちらでもいいとは思っていつつも分かるのが楽しみですよね😄

昔から、母など近しい人には『あなたから女の子が生まれることが想像できない』と強く言われてきましたし、自分でもそう思ってました!

しかし、妊娠が分かってからは、自分でも何故か女の子な気がしていて、周りからもお腹が大きくなるにつれて女の子かもね〜なんて言われてました🎀

結果、娘が生まれましたよ!

なので、私の場合、男の子のママになりそうという昔の予想は当たらなかったです😌