※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今引っ越しのために断捨離してるんですが、コンビニで貰った箸やスプー…

今引っ越しのために断捨離してるんですが、コンビニで貰った箸やスプーン、道ばたで貰ったポケットティッシュ、保険会社から貰ったタオルなど、沢山あるんですが邪魔な気もします。皆さんこういうものはとっておきますか?捨てますか?ちなみにコンビニの箸は臭いので私は使いません。

コメント

る

今の家で使わなかったなら捨てます!
絶対次の家でも使わないです😂
タオルとかなら雑巾代わりにします🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですよ(笑)とりあえずタオルとティッシュだけ残しておきます😊

• 6月12日

溜まってる=使わないので迷わず捨てる派です❣️
タオルは雑巾にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!割り箸やスプーンは捨てることにしました💪タオルは雑巾にしてみます✨

• 6月12日
ケイティ

私は割となんでも取っておきたくなっちゃうんですよね😅いつか使いみちがある気がして💦でもティッシュ・タオルは使いますよ🍀

使わないのはお箸だけですか?使わないと言い切れるなら捨てればいいかと😊そもそも貰わないっていう手もありますが👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですよ~。私も使う気がして、勿体ないから取っておいてたんですが、収納が少ない部屋に引っ越すので、良い機会だと思って捨てることにします✨

• 6月12日
ふじこ

コンビニの箸やポケットティッシュは掃除に使ったりしてます😊
タオルなども手拭きや雑巾にしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ポケットティッシュとタオルだけ残してあとは捨てることにしました😊割り箸まで使い道を見つけられるの凄いです✨

• 6月12日
  • ふじこ

ふじこ

隅っこなどは割り箸にティッシュ巻き付けてカリカリしてますよ🎵
    勿体ない勿体ないと物が増えるタイプなんですが、なんとか消化する様にしています😊

• 6月13日
ショコラ

使わなければ処分します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!はい、そうすることにします😀

• 6月12日
ころたん´•ᴥ•`♡

リサイクルショップやメルカリなどで出品は、どうでしょうか?

お金も入り断捨離も出来ていいですよ✩.*˚
メルカリでコンビニのスプーンを大量に出品してる方いらっしゃいましたよ♩.。
リサイクルショップだと分からないですが…

タオルなど袋に入ってれば、買い取ってもらえそうですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!グッドアイディアですね✨💖

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

災害時用にとっておいてますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに災害が起きること考えたら取っておいた方がいいのかも・・・・・・🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが持ってる量と我が家にある量が違うのかもしれませんが…💦

メルカリで売られてる方もいますよ👛💖

• 6月12日

妊娠中に断捨離しました✨
私もすぐ溜め込んでしまいます😂💦

箸は排水溝に溜まった髪の毛を捨てる時に使ったり、いつもお肉は大容量の物を小分けにして冷凍するので、その時に使ってます!
ティッシュはとりあえずバッグに常備してます(笑)
タオルは皆さん仰っているように雑巾にしてますね😆💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!なるほど、箸にもそんな使い方があるんですね!!次貯まったらやってみます💪

• 6月12日
おかめ

普段から、そういうものを置いとくのが嫌いで、でもそのまま捨てるのも勿体無いかな…と思うので貰ったらすぐ使ってすぐ捨てる派です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!貰ったらすぐつかうですか!それいいですね!私も今度からそうしてみます😊

• 6月12日