※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

38.4度の発熱で、副反応か様子見か迷っています。緊急受診しますか?

副反応っぽい発熱の際、緊急で受診しますか?
朝まで様子見しますか?

今息子が起きたので授乳しようと思い抱っこしました。
すると熱いので、熱を測ったら38.4度ありました💦
昨日MR、水痘、おたふくを打ったので副反応なのかなと思うのですが(´•ω•̥`)

コメント

m

わたしならそのまま様子みます😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!✨
    授乳したあといつものように寝たので、病院が始まってから受診することにしました💦

• 6月12日
ぴぃた

心配ですよね😥でも熱は副反応でよく出ることがあります。ずっと泣いている。ミルクを飲んでくれないなどあれば少し心配ですが💦心配なようでしたら♯8000にかけてみるのもいいかもしれません❗️

• ままりぃ

ままりぃ

授乳したあと泣くわけでもなく、いつものように寝たので、病院が始まってから受診することにしました💦#8000もつながらなくて😓

• 6月12日
e315

先日予防注射を打った時に小児科の先生から副反応についての説明があって
熱が出ても授乳できて、飲みもよく機嫌が悪くなければ朝まで様子みて次の日診察に来てねって言われました。機嫌が悪いのが続いて、ぐったりしたり飲みも悪いとかあれば、副反応以外の場合もあるので、夜中でも救急にかかってくださいと言われましたよー!

夜に熱が出ると心配ですね!
お大事にしてください🙂

• ままりぃ

ままりぃ

授乳したあと泣くわけでもなく、いつものように寝たので、病院が始まってから受診することにしました💦
    夜中だと心配になってしまいますね😭

• 6月12日
ままりぃ

その後39度台まで熱が上がってしまい💦朝一で受診したところ、副反応にしては熱が高いので検査することになりました。結果、特に何も出なかったのでおそらく副反応だろうということです💦

座薬をさして、熱が続くよならまた受診してくださいと言われました💡
家に帰ってきたところ熱が37度台に下がっていたので、とりあえず座薬はやめて様子見しています🤔

皆さまありがとうございました!