※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

祖母の部屋で娘が歯ブラシを使っていたことに不安を感じ、旦那に話したら怒られてしまった。今後の対応に悩んでいます。

モヤモヤするので投稿します😔😔


わたしは実家が近いので
散歩がてらに遊びに行くんですが
祖祖母も住んでいます。

娘は祖祖母が大好きで
祖祖母も、玄孫なのですっごく可愛がってくれます。


実家に着くと
祖祖母の部屋に行って
一緒に絵本を見たりごっこ遊びをしているようです。


先日、様子を見に
いつもごめんねー
と見に行くと
娘が歯ブラシを加えていました。

汚れた歯ブラシに見えたので
これって綺麗なブラシなの??
と聞いたら
あら、こういうのとは違う歯ブラシで
いつも歯磨きするの?
と聞かれたので
いやいや、そうじゃなくて
新品の歯ブラシ??
と聞いたら
違うわよ、わたしがお化粧に使う眉ブラシの代わりに
使ってる歯ブラシよ
と言われました。

なんでそんなのを咥えさせてるの?!
と歯ブラシを取り上げて
それはダメって言ってよ!
と言ってしまいました。


それから祖祖母の部屋に娘を行かせるのが
嫌になってしまい
今日も実家へ遊びに行った際に
娘が行こうとしたので
阻止してしまいました。

祖祖母に対して
違うことなどでいまよく思わない部分があり
旦那に今日愚痴っていた時に
ポロっとそのことを話したら
旦那が怒ってしまい
わたしが出産して妊娠中に
実家に娘は預けるんですが
心配だから俺が見ると言い出しました。


言わなきゃよかったんですが
つい言ってしまい…😢😢


母や祖母にも祖祖母の部屋での話は
したので
わたしらからも言うね
とは言われてるんですが、、


モヤモヤしちゃいます。
気にしすぎですかね😢😢

コメント

mamari

私も実家に息子を連れて行くと、いつのまにか祖母の部屋にある変な物を口に咥えています💦
自分が見ている時ならやらせませんが、まぁ子どもは何でも口に入れたがるからしょがないか〜という感じです😅笑
やはり私より旦那の方がそういうこと気にしますが、だんだん自分でこれは口に入れる物じゃないと分かってくるから大丈夫だよ!となだめてます🤣笑

出産の時は、私ならそれでも旦那より実家に預ける方が安心です✨

あずき

自分と母親の1世代間でさえ、育児に関する常識って変わるものもありますからね😅
3世代違いますし、私たちの感覚とはかなり異なるものなのかなと🤔
それにひい祖母様もご高齢であれば認知症等が全く無いとも限りませんから💦(人様のひい祖母様に対してスミマセン!)

かと言って、化粧ブラシ咥えてたりしたら嫌ですよね。。。
今後不安もあると思うので、ひい祖母様と二人きりにならないようにする等の対策してみるのはどうですか?
いくら高齢社会でも玄孫まで見れる方はまれですし、ご主人が出産時に見るのも大変かと思うので、うまく調整出来ると良いですね😌✨