※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをしていて愛情不足か気になる。おしゃぶりも使うが、指をカジカジする。指しゃぶりで愛情不足か心配。

指しゃぶりについて!
今五ヶ月なんですが、指しゃぶりをけっこうします。今日子育てサロンに行って同じ月齢の子があまり指しゃぶりをしてなくって😅
なんだかぅちの子はよくするなーって目についてしまって😵
寝るときも指しゃぶりしながらタオルをモミモミしながら寝ます。
何かのサイトで見たら、指しゃぶりながら空いてる手で耳やタオルを触ってると愛情不足ってみちゃって……。
愛情不足だと指しゃぶり酷いんでしょうか?
気にしすぎでしょうか?
おしゃぶりも使いますが、硬いほうばかりカジカジして遊んじゃってます(>_<;)

コメント

h-akko

こんにちは😃
うちの娘もかなり指しゃぶりしてますよー!
私が口から離してもすぐまたしゃぶります😓
やめさせたいけど、2歳頃には自然としなくなる と保育士さんに言わせたので、今は好きにさせてます😅
寂しいから という訳ではなく、歯が生えてきていてむず痒い とか、単なるクセとか、そっちの理由のほうが強いみたいです😁
あまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ〜♪

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました(о´∀`о)
    けっこうオモチャもかなりガシガシしてますから、歯が出てくるんですね( *^艸^)
    こんなに一緒に居て遊んでても、何かたりなくって寂しいんじゃないかって心配でした(>_<;)

• 3月16日
ぴよゆず

私の知り合いに指をしゃぶりながら違う指でほっぺをかじってしまい、頬に傷が残ってしまった子がいました(>_<)やっちゃダメでは無いのですが、注意して見ていた方がいいかなぁと思ってしまいました💦参考までに。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

頬に傷跡残っちゃうのは困りますね💧まだ頭やタオルをするだけなんてんすが、注意して見るようにします(・∀・;)

• 3月16日
ゆずきんぐ

うちの子は人差し指と中指の2本吸いです!笑
起きてても寝てても遊んでてもずっと吸ってます!笑
でも止めさせる気はないです^ ^
みんなに2本吸うてんの??って驚かれますが、私も小さい時2本吸うてたので変なとこ遺伝しちゃったみたいで。笑
自分自身恥ずかしいですが小学生の時まで寝る時だけ指吸って寝てました!笑
でも吸いだこもできてないですし、さすがに中学生では自然としなくなったので、いつか恥ずかしいと思ったらやらんくなるからいいかなと思ってます😂

姉は親指吸ってますが、高校生くらいまで寝る時吸ってたと思いますよ😂😂😂笑
まぁ大っきくなって外でやらんかったらいいかなって😂💦

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も小学校まで、指しゃぶりしてました( *^艸^)すると安心して寝れるんですよね(´∀`)
    でも自分の子供がしてるのってやっぱり気になってましたが、けっこうみなさんしてるみたいだから安心しました♪

• 4月8日
なお

ええー!うちの子もずーってしゃぶってます💦