※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
妊娠・出産

離婚後26週の初妊婦。元夫からの言葉に悩み、子供にパパがいないことを申し訳なく感じ、母親との関係にイライラ。

先日、離婚しました。
今現在、26週の初妊婦です🤰

色々あり、シングルマザーになる事を選びました。

調停がすんなり行き、協議離婚、一日での決着となりました!!
ですが、その日の夜中、元旦那のラインの一言が気になりました!

「俺はあなただけは許さないから覚悟しとけよ」
と。

調停での私の要望にすんなり応えてくれて
子供の事私の事心配してる。とまで言ってきたのに...その言葉を聞いて離婚してよかったのか。と一度迷いもありましたが、それをみて辛かった結婚生活蘇ってしまい辛いです😭

それにパパがいない事実を子供に与えてしまってとても申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです😭気持ちに余裕が無いせいか、実家にお世話になっているのに、母親の行動や言動につい、イライラしてしまいます。もー辛いです😭

コメント

豆

そんな脅迫めいたこと送ってくる人とサヨナラできて良かったじゃないですか♡

今は妊娠中だし、大変な決断をしたばかりなんですから、ちょっとくらい情緒不安定でも仕方ないですよ🥺

パパなんてこの先出来るかも分からないし、人として尊敬できないパパならいない方がいいくらいです。

せっかく新しい生活がスタートするんですから、ポジティブに気持ち切り替えていきましょう♡

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊この決断が産む前の私と子供にとってよかったのかといつもわからなくてねれずストレスで😭

本当にそうですよね(T ^ T)
    居ないくらいの方がいい!って強気で頑張りたいです😭

暖かいコメント嬉しいです😊

• 6月12日
  • 豆

私も妊娠中に離婚するかすごく悩んで、今だに別居中なので少しだけですが、お気持ち分かります…

結局私は怖くて離婚出来ずに、実家でぐーたらしてるだけなので、ムリーもさんのように一歩踏み出した方を本当に尊敬してます🥺

正しいかどうかなんて、誰にも分からないですけど、もう決めたことですし!過去より未来です!

お子さんがパパがいなくて寂しく感じるかどうかなんて、ママや祖父母との関わり方次第だと思います🤔

ムリーもさんの愛情はお子さんにも必ず伝わります。両親揃っていようが、シングルだろうが、ママが笑っていれば子供にはそれが一番の幸せですよ💓

今はとにかく赤ちゃんの為にも、リラックスしてゆっくり休んでください🛌💤

• 6月12日
  • あんここ

あんここ

すみません、初めててコメントがちゃんとできてるかわからないですが。

私と似てるので書きました!
    二人目妊娠中に離婚しました。
    いきさつは省きますが話し合いもあやふやになり連絡するのも怖いので親権は私ですが面会養育費なしできてます。面会などについては色々意見あると思いますが私がまだ怖くて付き添いも連絡やり取りもできない状態です。

なので連絡は来てないですが私も『絶対に許さん、絶対後悔させたるからな』などの言葉が怖くて、いつか急に連絡来たり現れたり、子供が成人してから直接子供に…とか思うと同じように寝れないです。
    そしてパパがいない子供にしてしまって申し訳ない…
    後悔はしてないですが『いなくても大丈夫!!離婚してなければ今この笑顔はない!』って思える時と夜になるとクヨクヨしたり…
    ちなみに今最高に幸せに暮らしてます…だからこそ余計に怖いです…

• 6月12日
  • ムリーも

ムリーも

そうだったんですね...
    やっぱりモヤモヤしますよね(T ^ T)
    そうですよね!!過去より未来😊勇気もらいました!

関わり方、絶対に幸せにしてあげられるように早く自分自身も変わってママになれるように頑張ります💪

ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

そのラインも証拠として残しておいて、後々変な事になったら弁護士通してやり取りすればいいです。
何を覚悟しとけとか言ってるのか意味不明ですが、スルーしておきましょう!

金銭的には大変な事もあるかもですが、苦痛な人と24時間一生いるより幸せな人生送れると思います。
友達も数年前離婚しましたが、楽しそうですし、子供もとても良い子に育ってます。
結婚は一度ではありません。今後あなたと子供を心から愛してくれる人が現れた時は、またその方と幸せな人生を送ればいいと思いますよ!

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます!
    その日限定の一言が二日間に渡りありました!タイミングよかったのか二日間とも、スクショで記録してあります👍すぐ消してましたが...笑

幸せな人生になれるように頑張りたいです😭

そうですよね...一度ではない。子供がでも一番なのでそこの変も考えないといけないですよね。

ありがとうございました😊

• 6月12日

私と同じだし
私も全く同じこと言われ
2週間前に離婚しました

そんな旦那とはおさらばして正解ですよ

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊そうだったんですね...やっぱ結婚って難しいですね😭自分がその身になってみて、周りの夫婦が普通の事かもしれないけど、すごい事なんだなぁっと思わされます😭

正解ですよね!!!
    そう思って頑張ります!

• 6月12日

退会ユーザー

結婚ってほんと難しいですよね
    お互い無理せずにがんばりましょうね🤗お体大事にしてくださいね

• 6月12日
  • ムリーも

ムリーも

ありがとうございます😊
    なおさんも無理せず、お大事に⭐️

• 6月12日
あんここ

豆さん、ムリーもさん。すみません。

間違えて豆さんのところに書いてしまってますよね💦

• ムリーも

ムリーも

大丈夫です🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😊やっぱりラインなどで嫌な思い出あると、連絡すら取りたくないですよね😓

私の場合、病院代を検診の時の領収書をラインで送る。という条件で検診代まで払うと言ってくれました。
    私の為だけなら連絡取りたくないし無視したいのですが、子供の事考えて、認知してもらわないとお金無くなったら元もこうもない。と考え、ラインはブロックできません😭なのでそれを知ってての旦那は一言に呟いたのでしょう...

今幸せは良かったです😊
    幸せになるためにはどうしてます?

• 6月12日
  • あんここ

あんここ

子供のために会わせてあげないと、とか、養育費も子供のためのもの。とか色々言われてますが連絡取ると嫌味を言われ恐怖が蘇るので出産前から連絡途絶えてます。今のところ連絡も来てません。が、怒ってるのだけは分かるので逆上してきたりしないか多分一生頭の片隅にあると思います…
    でも今連絡をとるということはせっかく覚悟を決めてした離婚によって手に入れた笑顔が台無しになることなので、世間の常識??は考えないようにしてます…そう言いながら毎日のように『母子家庭』などでググってます(笑)
    上の子には怒るしイライラもしてしまうけど…3人で仲良く生きていこう!!ってそれだけ心掛けてます!!今は実家の近くでお世話になってるから孤独感も全くなしです。

出産先の看護師さんなどにも色々聞いてましたが『大丈夫!!なんとかなる!!パパいなくてもママがしっかりしてたら大丈夫♪』って笑顔でみんな励ましてくれました!!
    大丈夫!!それだけ信じて、でも元旦那の恐怖に怯えながら生きてます(笑)

• 6月12日
  • ムリーも

ムリーも

やっぱり嫌な思い出あると、連絡それだけの為だとしても、何か言われるんじゃないかとか色々考えますよね😭私も検診の領収書、送る事が次が初なので本当に嫌です(T ^ T)なんてくるか...

母子家庭でググるのわかります😭辛いですよね

励ましてくれる人がいると嬉しいし、その時は頑張ろう!って思えますよね!!!

お互い大変ですけど、頑張りましょう👍💪💪

• 6月12日
  • あんここ

あんここ

事務的に連絡とかできたらいいんですけど無理でしたね(T_T)
    次送るの怖いですね💦
    実際会ってなくても緊張しますし…

クヨクヨするときも多いけど赤ちゃんの笑顔とわがままボディー触ってたら癒されます( ´∀`)
    出産楽しみですね♪♪

お互い頑張りましょう💓

• 6月12日
  • ムリーも

ムリーも

怖いです(T ^ T)
    緊張しますよね...
    はぁ幸せになりたい〜😭
    早く生まれてきてほしいです💓頑張ろうって本気で確かめたいです!頑張りましょう♬

• 6月12日
ママリ

旦那さんいくつですか...?
旦那さん本人も色々思うことは
あるかもしれませんが、
高校生でもあるまいし
LINEの一言にそんなこと
書くなんて、精神年齢が低すぎます😭
もうそれを書けちゃう時点で、
なんとなくムリーもさんに
精神的に苦痛を与える人物
だったんだと予想がつきます...
自分の判断に自信を持ってください😭

• ムリーも

ムリーも

私の12上なので32です😭笑笑
    幼稚なんです笑笑
    選択が間違ってない!!と胸張って思えるように、強くなりたいです😭

• 6月12日