※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

モーすぐ1歳1ヶ月です!皆さんのこわいつまでミルクのみましたか?どーやって辞めていきましたか?教えて下さい!

モーすぐ1歳1ヶ月です!
皆さんのこわいつまでミルクのみましたか?
どーやって辞めていきましたか?
教えて下さい!

コメント

まゆ

11ヶ月で辞めました‼️
まずは離乳食後のミルクをやめて、その後寝る前のミルクをやめました😊✨

• S

寝る前だけなんですけど
    なかなかやめれず、、、
    11ヶ月わ凄いですね!!Σ(゚д゚;)

• 6月12日
ヨーギラス

1歳の誕生日付近でミルクちょうど無くなったのでそれを期に辞めました!
普通にいきなりやめましたよ~🙌

• S

泣いたりしませんでしたかー?

• 6月12日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

うちは全くしませんでした!😓

• 6月12日

母乳でしたが11ヶ月でやめました!10ヶ月過ぎたあたりから昼間のおっぱいを少なくしていって日中は寝る前だけになり、夜間断乳して最後に寝る前の1回を辞めました!

• S

あと寝る前だけなんですけど
    なかなかやめれないです、、、

• 6月12日

退会ユーザー

それは息子さんが泣いてしまってとかですかね?うちは、出先から帰ってくるとき飲まずにそのまま寝てしまったのでこれはいけると思って最後の一回もやめました。すごく泣いたので可哀想だとは思いましたがあとは親の覚悟だと思います!頑張ってください!

• 6月12日
すぬすぬーぴ

一歳1ヶ月のミルクの在庫が無くなってやめました!寝る前のみ100飲んでいましたが、元々よく食べる子なのでなくしても問題なかったです⑅◡̈*水分不足は怖いので、お風呂後はしつこいくらい水を飲ませてますが笑

広島はええところじゃ

1歳のお誕生日を迎えてから卒乳しました。

朝、昼はすんなりやめられましたが、寝る前のミルクはなかなかやめられませんでしたが、ママ友のアドバイスで子どもは寝る前にたくさん水分を欲しがるから枕元に麦茶などを置いて、こまめにあげたらいいよとのことだったので、実行してみたら、卒乳できました。

あと保育園に通っていて、平日は疲れてすぐ寝るので、平日に卒乳練習しました。

Mama♡

11ヶ月でほぼ飲まなくなりましたが
脳の発達とかもある為
1歳のお誕生日迎えるまで飲ませました!
すんなりやめてくれたので1歳からはもう飲んでないです♪