※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の生理周期について相談です。現在生後9ヶ月の子供がおり、28〜30日周期で生理が来ています。最近は年子の話もしていて、避妊はしていません。生理が遅れていることに気づき、頭痛もあるが、完母で育てているためホルモンバランスが影響している可能性があると思っています。生理の感じ方について教えてください。

産後の生理についてです!

今生後9ヶ月の子供がいます♡
生理は産後4ヶ月で再開して
28〜30周期で毎月ちゃんときてます!

ここ最近主人と年子で子供ほしいねと
話してて、まぁこればかりは授かりものなので
出来たらいいねくらいで、避妊はせずに仲良ししてます。

実際一人目妊娠する前は中々できなくて
タイミング法など排卵検査薬を使って
子作りしてました。


で、今月が生理が来てないことに気づき。
4月は10〜15
5月は8〜13
で生理がちゃんときてます。

今回は予定だと4日からの予定なんですが、
もう1週間くらい過ぎてて、まあ排卵ズレたか
排卵してるかすらわかんないしなぁ。と思ってて
特に気には止めてなかったんですが。

ここ数日頭痛がひどくて
これも疲れからかな?
とも思うんですが、もしやとも思ったりして。

完母で今も育ててるので
ホルモンバランス崩れた可能性高いと思うんですけど。
産後の生理ってどんな感じですか?( •́ .̫ •̀, )

コメント

ママリ❤

生理は産後1ヶ月で再開し
完全断乳してから
周期が整いました😊
断乳する前は
左右で同じ周期くらいかと思ったら
40日以上あいたり
半月ほどできたりと
バラバラでしたよ😖💦
でも妊娠の可能性もあるとのことなので
最後の性行為後から3週間経てば
検査薬も
しっかり反応するかと思います😳

なぴ

まったくおなじ状況でコメントしちゃいました!
1週間生理遅れていて、まだ不順なのか妊娠か気になってました💡😊