※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

自宅安静歴の中でストレスが溜まり、母との会話で泣きながらお腹が張り続けてしまいました。泣くことで発散できたと思い、スーパーに行くことさえ輝いて見えました。

切迫で自宅安静歴。。何ヶ月だろう💧

この一ヶ月は入院ギリギリラインの日々。。

いろいろ溜まってるうえ、
平日は実家にくるようになりちがうストレスもあり。。


今日母にまた爆発して話ししてしまい。。

泣きながら。。。

そしてお腹張り続けていた💧

泣いたら張るからダメと分かってても、
もういろいろつらくてとまらず。。

切迫なのに
張ったらだめなのに。。やっちまったと後悔中。。


でも仕方ないよね。。

いろいろあって、そのことについて話しないといけなくて、話ししてたらとまらなくなったんだもん。。

きっと、発散できたはず!泣いて!
だからこのハリは無駄ではない!!

と言い聞かせる。。(笑)

はぁ。。
スーパーですら輝いてみえる。。お出かけとして。。💧

コメント

ちぃ

辛いですよね。私は切迫体質で、長男の時も次男の時も安静&入院でした。
次男の時は特に大変で妊娠発覚から出産直前まで寝たきりで。。。。
長男には我慢させっぱなしだし、動けないしでストレス溜まりまくりでした。
病院のコンビニでたまに買い物するくらいしか出来ず、それだけでも涙が出るくらい嬉しかったです(笑)
スーパーが輝いて見えるの良くわかりますよ!

発散できたなら少しの張りは大目に見ましょ!
頑張ってください!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに、つらいです、、

    かれこれ二ヶ月は病院にしかでかけておらず。。

    子どもいなければ
    寝たきりでもまだ耐えれるものの
    やっぱり辛いですよね。。

    寝転んで必死に相手してますが、
    すぐに張るからもう。。イライラするし😢

    ほんと、スーパー、キラキラですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ほしいものすら買いに行けない辛さ😢

    発散した?ものの、結構なハリでしたが。。もうどうしようもないですよね。。

    泣いてる間も赤ちゃん動いてる時もあったので、その時は張ってないってこと?ですよね(^◇^;)??

    ほんと、検診のたび怯えるし、はやく。。生産期カモンです:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかりますよわかります。辛いですよね。
    上の子抱っこしてあげたくてもしてあげられないし、寝転んで相手するにも限界があるし。
    体は元気で動けるのに動いちゃ行けないもどかしさもあるし。

    ジュース一本買うにも誰かに頼まなきゃいけないなんて。。。

    普通に妊娠生活送れる人が羨ましくて仕方ないですよね。

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    それですよね。。
    もどかしいってこーゆーことか。。てかんじですよね😢

    本当はアイスも食べたいなぁとかいろいろ思うけど、
    寝たきりで何もしてない私がアイスなんて頼むのもな。。て躊躇したり。。ほんとにきついですねいろいろと:;(∩´﹏`∩);:

    メンタル崩壊してるせいで姉ともぶつかる日々でほんと。。もう受け止めてくれないならほっててくれってかんじになりました。。
    なった人にしか結局わからないですよねこの気持ち:;(∩´﹏`∩);:

    切迫ってほんま、なんなんだ。。てめちゃ思いますね(^◇^;)

    • 6月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    いや、もー気にせずアイス食べましょう!だって、切迫になったら食べることくらいしか楽しみなくないですか!?(笑)私もめっちゃ食べてましたよ(笑)

    メンタル崩壊しますよね。全部負の気持ちになってしまったり。。。
    ほんと、なった人にしかこの気持ちはわからないと思います。私は入院もしていたので点滴のストレスとかも凄かったです。

    でも今りくてぃさんは命守ってるんですし、ストレスためないように堂々と胸張って休んでくださいね!

    • 6月13日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    毎日食べたいけど毎日分も買うのも気になり。。
    けどもうつらいので土日は家に帰るので、旦那にアイス頼みます。。頼みにくいけど:;(∩´﹏`∩);:
    ほんと、楽しみ何もないです。。食べるしか:;(∩´﹏`∩);:


    ありがとうございます😢
    ほんと。。 負のループで💧
    赤ちゃん育ててるんだ!と言い聞かせつつ自己嫌悪になる日々で(^◇^;)

    今朝はイライラを息子にたくさんぶつけてしまいまた凹んでおります(笑)

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    息子さんにぶつけてしまったあとってすごい凹みますよね。
    私も息子にきつく当たってしまったあとに自己嫌悪に陥ります。

    でもあと少しですよ!
    そうすればいつでも生まれておいでーと気が楽になります😊❗️

    • 6月13日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。
    ほんとにへこみます😢
    今日は、切り替えては、イライラして自己嫌悪しての繰り返しで。。だめな日です:;(∩´﹏`∩);:

    当たってしまったりしますか:;(∩´﹏`∩);:?

    だめな日はとことんダメですよね💧

    ほんと、やっとこさここまできたもののまだ1カ月はあり。。
    もーーーはよ月日たてよ!と月日にキレる勢いです(笑)

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    全てがうまくいかない日ってありますよね。私も息子にきつく当たってしまう日ありますよ。
    大変な時に限ってだだこねたり。。。でも息子には息子の事情があるんですよね。寝てる顔とか見ながら反省してます。。。そして息子にも「さっきはママが悪かった。ごめんね」と謝ります。

    安静の時って1日がとんでもなく長く感じますよね。月日にキレる(笑)すごいわかります!

    • 6月13日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありますよね。。
    今日はその日かな。。最近多いけど😢

    もう何度今日謝ってるか。。
    まぁ息子も悪いけど。。バカ息子め!(笑)

    ほんとに長いです。。
    もうほんと毎日毎日嫌気しかなく💧
    忙しくなるだろうけど
    動けるならもうはやく産後にとんどくれ。。て感じです。。

    • 6月13日
カピバラ

私も1人目の時2ヶ月切迫で入院してました。
面会時間は20:00までだし、毎日誰かに会えるわけでもなく、点滴生活でとてもつらかったです。
出かけたい気持ちもとても分かります。
入院にならないように安静にしててください😢

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに、なんかわけわからない日々が続いてるかんじです💧

    生まれてしまえばもう、
    ちょっとした期間に思えるんでしょうけどね。。
    真っ只中にいるとだめですね(^◇^;)

    入院とゆわれてからかなり踏ん張ってるので、このまま頑張りたいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月11日
ミーミまま

私は切迫で1ヶ月半入院してました、、 思い出すと今でも辛いです💧
今はなるべく動かず安静にしていて下さい、辛いですよね、、でも入院になるともっと気を使ったり辛いと思います、点滴安静で誰かと話をする事も出来ない日もあったりして孤独を感じて過ごしてました😢

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    息子と離れたくないので必死に頑張っていまふ:;(∩´﹏`∩);:

    お世話になるのもほんと。。ストレスの塊ですね。。元から頼るのが苦手な性格なだけに💧

    ほんと。。切迫の特効薬はないのかよ!と思いますね:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月11日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    頼るのが苦手はなんかわかる気がします! 人間動かない事ってストレスですよね! ストレス溜めちゃ行けないのに溜まるという悪循環💧
    入院してる時もほぼ泣いててお腹張っちゃってどーしよーもなかったです!! 今はとても辛い時だと思いますが頑張って下さい。。

    • 6月11日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じですかー:;(∩´﹏`∩);:
    なんか、頼るほうが疲れるという。。気を使う性格のせいですが😢

    ほんと、こんなに動けないのがしんどいとは、、てかんじです。。
    動ける時は横になりたい、て思うのに(^◇^;)

    やっぱり、泣いてお腹張っちゃいますよね。。けど泣かないわけにもいかず。。
    仕方ないことですよね:;(∩´﹏`∩);:

    ありがとうございます😢

    • 6月11日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    ほんとに、毎日動けないとこんな辛いのかと思いますよね! 早く動けるようになって買い物にでも行きたいって、、 入院してた時やる事無さすぎて書いてたノートにはネガティブなことばっかり書いてましたから…終わりが見えない、ほんとに辛すぎる逃げ出したいとか😅
    ようやく動けるようになればあんな時もあったなーって思います!
    その日までの辛抱です😢😢

    • 6月11日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。買い物すら楽しいですよね:;(∩´﹏`∩);:

    やっぱりネガティブの塊になりますよね。。
    だから姉にボヤいてたもののそれでややこしくなってしまい。。
    母と話ししたものの、
    なんか姉とギクシャクとゆーかなんか。。しんどすぎて私が
    死にたいとか消えたいとか前言ってしまったせいで

    そんなんゆわれてホッとけると思う?ゆわれたらどんな気持ちかわかる?と

    いまラインきて。。せめられています💧

    もういまは弱ってるんだよ私。。大目に見てくれ。。て感じです。。


    そりゃあ死にたいとかあかんワードなのはわかってるけどそれくらいしんどいことがたくさんあってぼやいたのに。。
    もうほんと。。、しんどいです💧

    また張りそうで危険なので
    頑張って違うこと考えないと。。(^◇^;)

    • 6月11日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    わかります、、 切迫真最中の時って生きてる希望が見つからないと言うか、、 私もノートに書き込んでる事とか見て自分ってこんなネガティブだったんだ…と思ってました(笑)
    消えたい死んだ方がマシなんじゃないかとか思う気持ちわかります、それほどストレス溜まるし辛いんですよね、、心が弱ってるからすぐ涙も出てくるし、私も精神的にとてもしんどく落ちてた時期でした、、色々耐えるしかないのも辛く笑うことも全然なかったけどやっぱり耐えるしかなくてじっと我慢ばかりでした。。 でもほんとにそれは過去になっていくので早くその日が来て欲しいですよね💧

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです!!
    生きてる意味がわからなくなるというか。。

    死んだ方がマシってなる気持ちもわかってもらえて救われました。。
    これは体験しないとわからないですよね。。
    なのに、なんか一方的にいろいろラインしてこられて
    なんかもう。。ほんと、泣いてスッキリしたはずがまたモヤモヤで。。

    もう耐えるしかないし我慢して
    時が経つしかない
    とわかってる!わかってるだけにさらに辛いんですけどね。。

    こんな話までしてすみません。。聴いてもらえて救われました。。
    一人いま悶々と。。へこんでました。。

    あー私がまた悪いのか。。って:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月12日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    溜め込み過ぎるのも良くないので話して発散させることも大事ですね!!
    今は1分1秒が長く感じる時ですよね😓 辛さが分かるだけに先のことを話しても希望は湧かないとは思いますが😣 産まれてくる赤ちゃんの為頑張って下さい🙏

    • 6月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありがとうございます^_^
    とんでもないです!!
    なんとか。。
    頑張ります!!!(╹◡╹)

    ありがとうございます!!

    • 6月12日