※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri1026
子育て・グッズ

予防接種後の副作用や高速道路での移動について、心配な点がありますか?

今日の午前中にヒブ・肺炎・ロタ・B型・四種の予防接種を受けました。
帰宅してからもミルクも残さず飲んだし機嫌が良いので今のところ大丈夫そうです。
副作用てどのくらい様子を見た方が良いのでしょうか⁇

今週の日曜日に高速で1時間ぐらいの所にある祖父の家に娘を連れて行こうと思うのですが何も問題なければ出掛けても大丈夫ですよね⁇
また高速てスピードが出てるので乗ってて怖がったりしないのかなーて思ったりもしたのですがどうなのでしょうか⁇
質問ばかりですいませんm(._.)m
宜しくお願いします(>_<)

コメント

はるか:)

うちの子は次の日のお昼くらいに顔が赤いな〜と思って熱を図ったら38.2度でした><完母ですが、飲みもよくその日のうちに平熱に戻りましたよ\(^^)/

私の実家が高速使っても3時間弱離れているのですが、グズリもせず寝てますよ♬*゚途中でSAによってオムツ替えたりおっぱいあげます!車の揺れが心地いいみたいでぐっすりですよ\( ˆ ˆ )/♡

  • ruri1026

    ruri1026

    ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    熱は出るらしいですね(°_°)
    3時間乗ってもぐっすり寝るぐらいなら心配なさそうですね(o^^o)

    • 3月16日
★☆みぃちゃん☆★

1番出やすい副反応は発熱ですが、ウチの子は2回とも次の日の朝高熱でした‼︎
機嫌は特に悪くはなく、おっぱいもおしっこもウンコもいつも通りでした☆
今のところ大丈夫との事なので、明日1日発熱がなければ心配ないと思いますよ(*^_^*)

  • ruri1026

    ruri1026

    ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    高熱でもいつも通りであれば問題ないんですね(^ν^)
    明日熱計ってみたり様子見てみます(^ν^)

    • 3月16日