※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

山梨県内の広い支援センターを探しています。梅雨の時期、娘の体力消耗とストレス発散のために、広くて歩き回れる場所を知りたいです。

山梨県内の支援センターで、広めのところ知っている方教えて下さい🙏🏻今のところにらちびが広かったかなあとおもいますが他にも広くて歩き回れるところあったら教えて下さい😩梅雨の時期 お外にでられないのですこしでも娘の体力消耗&ストレス発散になればと思いまして☺️

コメント

ママちゃん

回答でなくてすみません💦
私も同じく知りたいです😂
雨の日は困りますよね😅

  • noname

    noname

    わー!!娘と同じ年の方!!!お初です!!!なんだか嬉しい…!
    ★_m_★さんはいつものどの辺の支援センター行かれますか?
    私は笛吹市、甲府市、甲斐市です!!

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は最近はあまり行かないんですが、住まいが甲斐市なので、市内かあとはにらちびとかに行ってます😃
    子供が同じ年私も嬉しく、思わず回答じゃないのに書き込んでしまいました(笑)
    おすすめの支援センターとかありますか?😆

    • 6月11日
  • noname

    noname

    にらちびが1番満足してたかなあっておもいます!
    でも甲府市の北部乳児センター?も娘はお気に入りです!外には小さい子用の深めのバケットみたいなブランコもあって☺️甲斐市はどこがオススメですか??

    なかなか同い年の子に合わないので嬉しいです😄❣️

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    甲斐市おすすめするほど、あまり行ってなくて💦笑
    あとイベントとかなしで考えると、やっぱりにらちびと比較しちゃうと微妙かなぁと😅
    にらちび広いし、いいですよね!!
    甲府市はぜんぜん行った事ないので、北部乳児センターちょっと調べてみます✨ありがとうございます😊

    意外と同じ月齢合わないですよねー!!お誕生日は何月ですか?

    • 6月11日
  • noname

    noname

    にらちびいいですよね~!
    年パス?みたいの先月買っちゃいました😄

    うちは5月です!5月だからか
    出会う子は微妙に一学年上の子が多いです😭1歳2~6ヶ月とか…😭なんだかやってることは近いのに一学年違うことになるのかあと思うと寂しいです😓
    ★_m_★さんのお子さんも5月ですか??

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちも旦那でも連れてけるので同じくこないだ年パス買いました!😂

    うちも5月です!なので、わかります!それめっちゃわかります!笑
    3月生まれの子とかと出会うとまだ早いんですが、学年違いかぁと少し残念に感じたりします😅それで学年同じだとまだ月齢低い子とかで💦すごい微妙ですよね😓

    • 6月12日
  • noname

    noname

    えええ❤なんという偶然重なり…!買っちゃいますよねー!お得です( ᷇࿀ ᷆ )今度一緒に良ければいきましょう!!

    5月のいつですか???
    そうなんですよ~!!!
    1年早く保育園とかいっちゃうのかとおもうと仲良くしててもいずれ疎遠になっちゃうかなぁとか色々悲しいですよね💧

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    是非です!!
    ぎりぎり31日です😂
    nonameさんのお子さんはいつですか??
    今ってもう歩いてます?
    うちは数歩出てきた感じですが、基本まだハイハイです😂

    • 6月12日
  • noname

    noname

    うちは19です!!
    今もう歩いてます!
    誕生日超えたあたりから手を離してよちよち歩きだしました(ó﹏ò。)💦
    突然…!!笑

    ハイハイなんですね~☺️きっとママの抱っこから離れたくないのかなあ😙

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    突然(笑)
    よちよちかわいいですね😍
    やっぱり女の子の方が早いのかもですね✨
    抱っこ好きですねー💦でも、させてくれるのも今だけと思って頑張ってます😂本当重いけど💦
    そのくせ最近あんまりご飯食べてくれない😅

    • 6月12日
  • noname

    noname

    女の子の方が早いってよく聞きますよね☺️
    もうこの時期の抱っこは体力勝負でしかないですよね…!!w
    可愛いんだけども…頑張れないよ~ママ~っていつも言ってます笑
    うちも突然ご飯食べなくなりました…まあいいやとおもって食べるものだけあげてます😅

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!!
    うちも突然食べなくなって、最初は少し気にしたんですが、今はお腹減ったら食べるか〜と食べるものだけあげてます😂
    お住まいはどのへんですか?
    私は今日は初めて竜王子育てひろばってとこに行ってきました!
    市外もいいのかちょっとわからないんですが💦そこ広いし、良かったですよー😊

    • 6月12日
  • noname

    noname

    気にしすぎたらイライラ変にしたりするから気にしないのがいいですよね😙

    甲斐市よりの甲府市です!!
    広かったんですね☺️なにか遊具というか室内に滑り台などありますか??

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね😊そういう時期と思ってます!

    甲斐市よりなんですね😆ならいいかもです!にらちびほど広くはないですが、ボールプールとか滑り台とかおもちゃとかたくさんありました✨
    歩いてる子もけっこういましたよ!

    • 6月12日
  • noname

    noname

    HPみたのですが市外おっけいか書いてなかったです(。•́•̀。)💦
    今日はスイミングがあるので金曜日に問い合わせて行ってみようかな~と思います!

    • 6月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね💦
    市外もokだったらいいですねー😃

    スイミングすごーい!!
    うちも通わせたいです🤔

    • 6月13日
  • noname

    noname

    おっけいなことを願います😂

    スイミング楽しいですよ~☺️
    体験わりとあちこち行きました😌

    • 6月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちも行きたかったので検討してみますー😊
    子育てひろばokだといいですね!
    お会いした際は是非遊んでやってくださいね😆

    • 6月14日
  • noname

    noname

    はい!ぜひよろしくお願いします☺️

    • 6月14日