※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べさせられず、娘が座りたがらない悩みがあります。テレビや音楽をつけると一時的には大人しいが、保健師からそれはよくないと言われました。どうすれば良いでしょうか?

8ヶ月の娘を子育て中なのですが、離乳食が、なかなか上手く食べれません…食べれないとゆーか、イスにジッと座るのが嫌で、3秒くらいで抜け出そうとしてしまいます。それを阻止したら泣くし、また座らせても、すぐ立ちます。
そんな感じで全く食べれません(>_<)
テレビや、音楽をつけると、3分くらいは大人しいのですが、保健師さんに、それはよくないと言われました。
どーしたら良いのか分からず、焦ってます。
ちなみに、テーブルで一緒に食べれるよーに、ハイチェアです。
アドバイスがあれば、お願いします。

コメント

れんげ17

うちも、食べるのは好きなのに、じっとしてるのが嫌で困ってました。こっちもぐったりですよね((T_T))

うちは、離乳食用のスプーンを複数用意して、それをテーブルに置いて、それをとんかんはむはむしてもらって、退屈をごまかして、食べさせてます。めっちゃ何回も落ちたスプーン拾いますが(笑)

• てんころろん

てんころろん

もうホントに、ぐったりです(笑)(T ^ T)
    スプーン作戦も、やったことあるのですが、あげたら今度は、ずーっとスプーンをナメナメしてしまって、離乳食を食べるスキがなくなるんですよねぇ…( •́ ⍨ •̀)

• 3月16日