※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
妊娠・出産

右腰に痛みあり。前駆陣痛か?お腹張り固い。陣痛か下痢か?体を起こすと痛みなし。夜の痛み不安。

先程から右腰に鈍い痛みがあります。我慢できないほどではありませんが重たい痛みです。
我慢できないほどではないのですが、10分ほど痛みが続き今は痛みはなくなりました。
その痛みが現れる20分前くらいにも痛みがありました。
胎動は感じます。痛みを感じた頃から特に強く感じグニグニ動いています。
お腹ははじめの痛みが現れたときから張っていて固いです。

これは前駆陣痛?なのでしょうか?
このまま次の痛みが来なければ大丈夫なのでしょうか?

お腹もギュルギュル言っているのでもしかして陣痛ではなく下痢?でもトイレにいってもなにも出ませんでした。陣痛の場合はお腹がギュルギュル言ったりはしませんか?

寝ている体制だと痛みます。(腰痛が突然始まった?)今は体を起こし座っているためか痛みは来ていません。

夜に痛みが出たため不安です。

コメント

ほほえみ

ネットやここの話を鵜呑みにせずに通われている産婦人科にすぐに連絡した方がいいです!

我慢できる痛みでネットを参考に前駆陣痛だと思い込み、結果微弱陣痛と促進剤で出産。産婦人科の先生にネットではなく直接連絡してればもっと早く産めてた。促進剤使わなくてもよかったかもしれないよと怒られました。

自分の状況を伝えて指示に従うのが一番です!

• えみんこ

えみんこ

ありがとうございます。
    夜に電話したところ痛みが朝まで治まらないやお腹のはりがなおらない場合は朝一で診察しますと言われました。
    痛みが収まり眠れれば様子を見てくださいとのことでした。

結果、いつのまにか寝れて今は特に痛みは感じません。電話できてほっとしました、ありがとうございました。

• 6月12日