※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に夜泣きが増え、1人で遊べず授乳も難しい状況。遊びや過ごし方についてアドバイスを求めています。

今3ヶ月とちょっとの娘がいます。これまで日中3時間おきの授乳(混合)で、朝寝1時間から2時間、昼寝1時間から2時間、夕寝30分から1時間という感じで夜は十時までに就寝という生活サイクルを送れていました。グズるときもありますが大抵授乳やオムツ、室温の調整や抱っこで何とかなっていました。
しかし四日前に予防接種があり、次の日初めて8.6分の熱が出ました。恐らく副反応?で、かかりつけのお医者さんにもら見てもらいましたが、特に何も無く次の日には平熱に戻りました。しかしその日から寝る前に必ずグズる、1人で遊んでいられなく泣く、授乳しようとしてものけぞって暴れる、泣く、というふうになってしまいました。タイミングをみてなんとか授乳して、落ち着いているのは1時間程度になってしまい、グズグズ、仰け反って泣くようになってしまったのです😭そこから今までこうなったらこうだってゆうサイクルが崩れてしまい、家事も何も出来なくなってしまいました😢
24時間泣いているわけではないんですが、2人で過ごす昼間が本当にヤバいです💦
何か良い遊びや過ごさせ方はないでしょうか?😢
今まではバウンサーに乗せてメリーみせてたり、バウンサーについてる揺れるおもちゃ見てたりとかしてました。

コメント

さーすけ

日中は暑いので、夕方になってからでいいかもしれませんが、近所を散歩するかベランダに出て風に当たるだけでも気分転換になるかもです😅
息子も同じようになり少し歩くだけでも気持ち良さそうにしてましたよ😊

• いちこ

いちこ

ありがとうございます💦
    やってみてはいるのですが、回数増やしてみます😭
    今までそこまでしなくてもだったので、ちょっと落ち込んでました😢工夫してみます😀

• 6月12日