※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayv
ココロ・悩み

息子がママ友の娘さんに抱きつくのは仲良しの可能性あり。優しくてもやめさせるべき。可愛いけど気になる。

1歳半の子供をもつお母さんです。
最近よく遊ぶママ友のお子さんに(息子と同い年の娘さん)息子が抱きつきます。
これは仲良しの意味合いなのでしょうか?力加減も優しいのですがやめさせるべきでしょうか??

可愛いなって微笑ましい光景でもありますが気になって質問させてもらいました。

コメント

りんこ.com

やめさせなくて良いんではないですか?
ママ友は嫌がってるんですか?
まだ1歳半なので良いと思います。

• mayv

mayv

ママ友も嫌がってる素振りはないのですが(妊娠さすなよー)みたいに軽くゆってくるぐらいですm(_ _)m
    様子見てみようと思います(^-^)

• 3月16日
たねまーる

うちの娘も同じ保育園の男の子に勢いよく抱きつかれてます(⌒-⌒; )
後ろに転倒した勢いで口の中を切ってしまったので、ちょっと気になってます…
ソフトなら良いんですけど。うちの娘は周りより小さいので、後ろに転んだ勢いで頭打たないかと心配ではあります。

• mayv

mayv

そうなんですねm(_ _)mおもいきりではなく優しくポンポンみたいな感じだったのですが子供なのでいつ相手方のお子さんに怪我させてしまうかわからないですもんね:(´◦ω◦`):気を付けて目を光らせておきますm(_ _)m

• 3月16日
  • たねまーる

たねまーる

お子さんが加減わかってるなら良いんでしょうけどね(*^^*)優しくなら純粋に微笑ましいです!

• 3月17日
無果汁

ママ友さんが嫌がっていないなら大丈夫かなと思います!
親戚の子も保育園から帰ってくる度に「今日○○ちゃんとちゅーしたよー♡」と報告してくるのが可愛かったです(๑°꒵°๑)
どの程度の力加減で他の子と接すればいいかの練習にもなるって保育園の先生も言ってました♪
とはいえお母さんはちょっと心配になってしまいますよね(苦笑)

• mayv

mayv

可愛いですよね。私も微笑ましくて(*・з・*)4月から保育園に行くことが決定しましたのでもしほかのお子さんに怪我させてしまったらと考えていましたm(_ _)m
    今は優しくポンポン程度ですが心配で。。
    優しくするんだよってもう一度息子に言っておきます(/ω\*)

• 3月16日