※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

神戸市中央区のこべっこランドのあかちゃんひろばに行ったことがある方いますか?来月以降行こうと思っていますが、どんな雰囲気でしょうか?友達同士の仲良しグループができている感じはありますか?

神戸市中央区のこべっこランドのあかちゃんひろば行かれたことある方いらっしゃいますか??

6ヶ月からということで来月以降行けるタイミングで行こうかなと思ってるんですがどんなかんじなんでしょうか?💦

それとお友達同士とかもう仲良しグループできちゃってる感じでしょうか?😣

コメント

ゆきんこ

関係ないコメントですいません…神戸在住なのでわたしもそこに行ってみたいなぁと思いつつなかなかいけないです😂😂

気になりますよね💦

• ぼー

ぼー

ですよね😭
    地元神戸じゃないのでママ友、というか友達もいないので娘が普段私としか触れ合いがないので行こうかなーと思いつつ勇気が出なくて💦笑笑

• 6月11日
nya

赤ちゃん広場は行ったことないですが、去年はよちよち広場、今年はわくわく広場いってます。
この二つに関してはとくに仲良しグループとかないですねー。
たまにお友達で来てる子も居ますが、他の親子とは特に交流はなく、先生とみんなといった感じで親子遊びや工作だったり~ごっこしたりします。
途中で来て途中で帰ることもできますし、ほんとうに自由参加です。
ただし、最後までいないと出席のスタンプは押してもらえません。
スタンプ貯まるとちょっとしたプレゼントがもらえます。

赤ちゃん広場も同じような感じではないかと思います。

• ぼー

ぼー

結構自由な感じなんですね!🙄✨
    娘の遊び方も試行錯誤中なので一度行ってみようと思います☺️💗

夏休みの情報まで詳しくありがとうございます!とっても参考になりました😊

• 6月12日
nya

追伸
来月だと2回で1学期が終わってそれから夏休みに入るので9月までしばらくお休みになりますよ。

m

ついこの前デビューしました😍

1人で赤ちゃん連れてきてる方もいれば、ママ友と来てる方もいました!ジャンパルーは人気で順番待ちみたいな感じです!

でも他にもおもちゃありますし、バンボもあるので座って遊ぶこともできます!

平日の夕方に行ったのですが、10人はいたとおもいます!

上の方が書いてるスタンプとかは無かったような、、、エレベーター降りてベビーカー置きのとなりに赤ちゃんの場所があって、職員の人に人数だけ紙に書いてください〜と言われ、書いて靴脱いで上がる感じです!

ママ友と行きましたが、他のママさんとも喋りましたし、もちろん話さなくても大丈夫な雰囲気です!

会えたら良いですね😚

• nya

nya

横からすみません💦
    あかちゃんひろばって、7階でやってる水曜日の13:15~14:00の親子参加イベントのことだと思うのでふくさんが行かれたのは夕方ということでプレイルームあたりでないかと思われますが...💦
    違ってたらすみません💦

• 6月12日
  • m

m

そうですか〜😊

• 6月12日
  • ぼー

ぼー

普段も解放されているの知らなかったのでとっても参考になります!
    私自身が人見知りなので勇気いりますが…💦笑笑

お買い物がてら行ってみようかな☺️
    ありがとうございます!😊💗

• 6月12日
  • m

m

私も知らなくてお友達に誘われていったんですが、結構自由な感じでした!ホームページ見てもいつに何があります〜みたいなのばかりで普段のこと分からないですよね😵

初めて行ってからumieの帰りに行くようになりました😊

• 6月12日