※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

最近、娘が朝起きれなくて昼くらいにこども園に行きます。近所のおばち…

最近、娘が朝起きれなくて昼くらいにこども園に行きます。
近所のおばちゃん(赤の他人)から母親の責任。ダメな母親だ。とまで言わました。
旦那が夜勤が月の半分あるためその他いろいろとあり今専業主婦になってしまいました。
そのことで隣は仕事しているとか言われて、、甘い。旦那がかわいそうだなどとまで言われました…みなさんなら引っ越しますか?

コメント

ほー

引っ越しません~
まわりはなんとでも言えますし
ほっておきましょう。
ただ
朝起きれなくて昼にこども園ってことは
夜寝るのが遅いんでしょうか?💦
生活リズムを心配してくれる
お節介な人なんでしょうね。

• ゆんママ

ゆんママ

上に書いた通りです…
    でも、園長先生に話したら中には病気で起きれないこどももいるから寝ていても連れてきて保育園でまだ眠そうなら小児科にって言われました。なので、起こしても起きなく眠たくてもこれからはパジャマのままでもいいと言われたので連れていって様子をみることになりました‼️

• 6月11日
♪

無視します。笑
その人とは会話しません。
赤の他人は関係ないので。
私なら1回キツく言っちゃいます。
口出ししないでくださいって。

• ゆんママ

ゆんママ

ナイスです\(^_^)/そう言えたらスッキリしますがね😃

• 6月11日
にこ

昼に子供園は、言われてもしかたないかもしれませんね。

家庭の都合がわからないのに
ごめんですが。

うちも、夜勤ありますが
普通に過ごしています。
今日も夜勤ですが子供たちは 寝ています。

• ゆんママ

ゆんママ

園長先生にいろいろ相談にのってもらい起きなくてもこども園に連れていって様子をみることになりました❗

• 6月11日
momo*

仕事しているしていないは、家庭の事情も色々だと思うので、専業主婦だからなまけているなどとは全く思いません✨私の家の周りも働いている方が多いですが、私は専業主婦ですよ😊
ただ、登園がお昼になってしまうのはちょっどどうかと思います😅子どもが起きないからではなく、親が決まった時間に起こして生活リズムを整えてあげないと、お子さんが可哀想かなと思います💦それに、園側にもご迷惑ではないかと思います💦夜も寝るのが遅いのでしょうか??
近所のおばさんもそこまで言うこともないとは思いますが、そんな事で引っ越すこともないのかなと思います😅
まずはきちんとした時間に登園できるように努力してみてはどうですか😊?

• ゆんママ

ゆんママ

なるべく9時に寝かせてます。眠れなかったり、、目が覚めたりします。決まった時間にカーテンあけても目覚ましも軽く叩いてもまだ眠たいとギャーギャー泣きます。
    なのでまだ起こすけどまだ起きれませんとこども園に連絡します。
    最低でも給食に間に合うようにはしてますが、園長先生に話したら起きなくても連れておいでと言ってくれたので起きなくても連れていって様子をみてもらうことになりました‼️
    中には病気で起きれず寝るこどももいるみたいで…そのときは小児科にと言われてます。
    今日は早速8時には連れて行きました‼️

• 6月11日