※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

シングルマザーの方、正社員で事務職を考えています。給与や厳しさについて教えてください。周りに相談できる方がいないため、情報が欲しいです。

多くの方にご回答頂けると幸いです😊❤️

シングルマザーの皆さん差し支えなければ
職種
雇用形態
給与(手取り)
ボーナス(有無)
毎月の貯金額
教えてください🙌
答えれる範囲だけでも大丈夫です!

私はシングルマザーで現在
工事
パート勤務
15万程(変動あり)
ボーナス無
貯金は児童手当のみです。

これから先の事も考え転職を考えています。
子供は現在3歳ですが、正社員で事務職を考えています。
祖父母は現役で働いているので、子供が体調を崩したからとずっと見てもらえれるわけではありません。
正社員は厳しいでしょうか?

また正社員で事務職をされている方、シングルマザー問わず給与なども教えていただけると嬉しいです。

周りにシングルマザーの方があまりいないので、いろんなお話がしたいです😌

コメント

uni105

一般事務
正社員
手取り13~14万
ボーナス有(5月から働き出したのでまだ貰ったことはないですが)
貯金は5万くらいは毎月残したいと思ってます(働き出した初月のお給料は入りましたが、5月の中旬からだったので手取りは半分くらいでした。来月から本格的に貯金します!)

• ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます😊
    正社員で探している時採用されにくいと感じましたか?
    小さい子供がいてるとどうかなと思ってまして💦
    手取り13-14万くらいだと総支給からおいくらくらい引かれるのでしょうか?
    またボーナスも差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです!
    質問攻めですいません。

• 6月11日
  • uni105

uni105

すみません、回答下になってしまいましたm(_ _)m

• 6月11日
uni105

3社受けて2社から採用の連絡をいただき、そのうちの1社は契約社員でした。主にハローワークで就職活動をしましたが、トライアル雇用という制度を使うことができ、比較的すんなり就職が決まったので採用されにくいと感じることはありませんでした。
(トライアル雇用については検索すれば詳しく出てくるので、興味があれば調べてみてください)
ただ、シングルで子供も小さいと勤務時間は限られるので、タイミング良く希望する勤務時間の仕事があるかどうかといったところだと思います。

総支給からは2.5~3万ほどひかれています。保険や税金は前年度の収入で金額が決まるので、一概に同じ金額とは限りません。私の場合、社員会等の差引もあります。
前述にも書きましたが、ボーナスはまだいただいたことがないので金額は不明です。業績によって金額はかわると聞いてます。

• ^_^

^_^

トライアル雇用初めて耳にしました。
    一度調べてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月11日
ちる

システム系事務職
正社員
手取り16万円
ボーナスあり

正直事務系は給料ひっっくいです!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊
    私もずっと求人を見ているのですがだいたい求人が15万くらいなので、ボーナスいくら出るのかなと思ってまして💦
    差し支えなければボーナス教えてください^_^

• 6月11日
タイガー

運輸業
正社員
手取り25万+残業代別
ボーナスあり
貯金額 10万

ファミサポの利用はいかがですか?
私は仕事優先でやってます…

かわちゃん

金融機関職員
正社員
18万ほど
ボーナスあり
です。

私は新卒からずっと続けている職場ですが、シングルマザーで契約職員として入社してきて、その後正社員になった方が何人かいます😊
なので、職場次第かもしれませんが、正社員は厳しくないと思いますよ!

スズ

一般事務
正社員
手取り16~17万
ボーナスあり 年5ヶ月分
(人事考課により変動あり)
毎月の貯金額は1万できるかできないかくらいなので、ボーナスで貯金しています!