※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

歯が子供の頭にぶつかり心配。矯正したい。危険かどうか知りたい。

私の歯がよく子供の頭にぶつかってしまいます。

口閉じるように意識してない時など、、

結構強くぶつかると出血はしてないんですけど赤くなり、大泣きするので心配になります。

頭に歯が思いっきりぶつかったら危ないですか?💦

もう可哀想になるので矯正したい...

コメント

maa

私もそうです…
よく歯が当たって泣いてしまいます
口を閉じてれば大丈夫なのに、いつもいつもそこまで気にしてないから防ぐの難しいですよね😔

• りん

りん

わかる方がいて良かったです😭
    結構歯が出てるので口を閉じても少し出るって感じで意識して閉じてないと防ぎようがないです😭
    あれ絶対結構痛いですよね💦

• 6月11日

2回ぐらいありましたーー🤣 なんか本当に豆粒みたいなコブが一瞬できてすぐひきました😅 うちの子元気なので大丈夫だと思いますがなるべくぶつからないように気をつけてます👍

• りん

りん

たんこぶだけならまだよくても出血したり脳に支障があったら、、とか考えると心配すぎますー😭
    私はもともと歯が出てる方なので余計にぶつかりやすくて、真剣に矯正しようかと悩んでます😂

• 6月11日

退会ユーザー

私も前歯2本だけちょっと出っ歯てて旦那に「歯で攻撃しちゃダメだよ」と笑いながら言われました😭

出血はかわいそうですね💦 でも子供って結構石頭じゃないですか?😅

• 6月11日
  • りん

りん

私もまだ笑い話にできるのでいいんですけど、絶対痛いので可哀想に感じちゃいます💦

確かにそうですね!よくおすわりしてて後ろに倒れて頭打っちゃいますけど、たまにけろっとしてますし😂笑

• 6月11日