※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の短さで切迫早産の不安。生産期まで持った経験の方いますか?

毎晩毎晩不安で押しつぶされそうです
26週で子宮頸管が2センチしかなく緊急入院
その後3.3センチまで復活しました
でも伸びたように見えてまた張ったら戻ると言われました
今赤ちゃん出てきてしまったらどうしよう…障害が残ったらどうしよう
私が仕事してたから子宮頸管短くなっちゃったんじゃないか
不安と後悔ばかりです
まだ入院中ですが夜になると泣きたくなります

子宮頸管が短くて切迫早産だった方で生産期まで持った方いますか?

コメント

ひまわり🌻

私は30週の時に1.5センチしかなく仕事ももうだめ寝たきり絶対安静と言われ毎日不安でしたが、予定日1日前に生まれました😊毎日おなかに向かって会いたいけどもうちょっとお腹にいてねって声掛けてました😊

はい🙋‍♀️❗️
私まさに25周で2センチで入院し、3.1センチになって退院し、また2.2センチになって入院...と不安だらけの日々でしたが、予定日翌日に生まれました😊✨
ほんとに切迫早産の心配で辛いと思います。。
安静にして点滴しか方法はありませんが、子宮頸管が短くなったのはあおさんのせいではないですよ✨
出産は思い通りにいかないこともあって泣きたくなることもあると思いますが、決してお母さんの責任じゃありません✨
かわいいベビちゃんが生まれることを願ってます✨

まめ

切迫でずっと寝たきり入院でした!
点滴につながれトイレは管で取られ…なんとか37wギリギリ持ちました!
辛いですが赤ちゃんのために安静頑張ってくださいね!!

ぱん。

切迫早産でした!
25wで25mm入院し、張りが多く個人病院から大学病院へ…
NSTすると張りが陣発並みで毎回ナースステーションを騒がせていました😂
赤ちゃんもだいぶ下まで降りてきて、35wで子宮口は開いてきたものの、37w1dで出産になりました🙌

赤ちゃんが無理しないで!って、頑張ってるママにお休みをくれたのだと思いますよ☺️

人間不適合者

19週1.5センチで緊急入院、その後1.5センチ〜8ミリをウロウロしながら4ヶ月寝たきり入院。早産間違いなしと言われながら37週の帝王切開までお腹にいました。
入院生活辛いですが、乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えますように。

るるん

立ち仕事で動き過ぎたせいで26週で2.6cmになり、そこからずっと自宅安静でした😭
30週には3.2cmまで戻り、そこからはあまり動きすぎないように気をつけ、最終38w2dに破水からの出産でした!
初産でしたが破水から4時間後には出産のスーパー安産でしたよ☺️

えいママ

同じく26週で頚管長も同じくらいで入院となりました。お気持ちすごくわかります。

わたしの場合は入院してからもどんどん短くなっており点滴濃度も上がっており..現在16ミリで内子宮口も開いているそうです。

とにかく入院していればいつでも経過を診ていただけるし、自分は出来る限り安静にしようと割り切ってます。
というかようやくそう思えるようになりました。

まずは赤ちゃんが2000gになるまで居てくれることを目標にしてます。
お互い頑張りましょう!

返答になっていなくて申し訳ありません..