※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
お出かけ

仙台市の方に質問です!子供を保育園に預けて、初めての有休!お一人様、…

仙台市の方に質問です!

子供を保育園に預けて、初めての有休!
お一人様、、、だったら、なにしますか?(* ´ ▽ ` *)
せっかくだから家事じゃなく、子供がいるとできないことしたいです!お昼ご飯も1人(*´∀`)♪
混んでなく、のーんびりできるカフェや飲食店を知りませんか?平日なので、どこも混んでないかな?

※移動は地下鉄、仙台~泉中央付近で。

(注意)
子供を保育園に預けだし、仕事復帰もしたのですが
会社の決まりで年に数回、強制的に有休を取得しないといけない決まりがあります。
復帰したばかりで有休なんて…と思っていたら
今月中に取ってください!と。会社から言われ
え?急だな!
という感じの休みなので
「子供を預けて、遊ぶなんて」とか言わないでくださいね。

コメント

1人の時間いいですねー☺️💕
同じくたまに平日時間があります!
コムサカフェは美味しいです🤤
あとアーケードの仔虎も個人的にはオススメです🤤

• m-min

m-min

仔虎ってお肉のお店ですよね?お高いイメージです😱前に夕方のオーバンデスでやってました!結局、パルコで映画にしようかと思うのでコムサカフェ行ってみようと思います!気になる!ありがとうございました。

• 6月12日
きい

美容院、フェイシャルエステ、マッサージ、映画、、、沢山あります🤣
もしくはダラダラ過ごして寝たい時に寝ておきたい時に起きます!笑

• m-min

m-min

ダラダラが一番ですよね😆❗でも夕方のお迎えまであっという間だと思うので、映画にしようと思います!エステやマッサージで癒されるのもいいですねー

• 6月12日
メロンちゃん

同じく平日1人時間あります!🙆
マッサージ行ったり、ラーメンやお寿司食べいったりしてます

1日あっという間ですけどね。

1人の時間絶対必要!

日頃の自分をいたわって、ゆっくり過ごしてくださいね❤😍💝

• m-min

m-min

絶対あっという間だと思います😣癒されて美味しいもの食べたいです😆✨

• 6月12日
なぁこ

私は、長男は保育園、次男が生まれる前の育休中に、デパートコスメ巡りをしてました!子連れだとゆっくりできない場所、ぜひ楽しんでくださいね😆

• m-min

m-min

確かにコスメなんて子供いたら、ゆっくり見れないです😣いいですね!今度やってみます🙋✨

• 6月12日
ささみ

うちはカフェでゆっくり過ごすの好きです*ˊᵕˋ*
普段は子供いるとなかなか入れないので(^^;)

• m-min

m-min

カフェでゆっくりもいいですよねー😊✨混んでるカフェは落ち着かないので、のーんびりできるカフェを探しているところでした😊

• 6月12日
かぼちゃん

私なら普段いけないカフェに行ってゆっくりお茶しながら、読めてない小説の山のうち1冊でいいから読みたいですー(*´∀`)✨
もしくはゆっくり買い物したいですね❤️日用品でなく、自分のものをみたい‼️化粧品とか✨✨✨

仙台に引っ越してきたばかりなのですが、以前私が住んでたところは仕事休みだと子供も保育園お休みにしなくてはならなくて…
他の質問でも見たのですが、仙台市は特にそういった決まりではないのですね☺️これから保育園か幼稚園か探さなきゃなので、とても参考になります❤️

お1人時間、大事ですよね❗️貴重です✨楽しんでください(*^^*)✨✨