※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドインベットの使用期間とベビー布団の購入について教えてください。

ベッドインベットを使われている方に質問です!o(。'▽'。)o

①ベッドインベットはいつからいつまで使いましたか?
②ベビー布団は買われましたか?

よろしくおねがいします(✿´◡`✿)ノ

コメント

クララ

今は使ってないですが、上の子の時に家では寝返りする頃まで使ってて、それ以降は外食時のベッドとして使ってました♪

産まれたのが真冬だったのでベビー布団は買いましたよ😊

• ママリ

ママリ

寝返りするころというのは何ヶ月ごろでしたか〜?
    そうすると意外と使える時期は短めですかね?🤔

• 6月11日
ママリ

ベッドインベッド買いましたがまだ使ってません。理由としてはまだ寝返りをしていないからです。
ベビー布団は買いました。最初はベビーベッドに寝かせていたので必要だったためと、冬になれば掛け布団が必要なので買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝返りが始まってから使うということですかね?
    掛け布団とかも必要なので、やっぱりベビー布団セットは必要そうですね!o(。'▽'。)o

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

寝返りが始まったら使わないと危ないかなと思っているのですが、ベッドインベッドを使うと寝顔が見れないなぁと思っているのと、おいたらベッドが狭くなるかなとも思っていて、どうしようか悩み中です。
    ベビー布団は掛け布団だけでもよかったかなぁと今では思っていますが、もし子供をベッド以外で寝かせることがあれば必要なので置いています。掛け布団は大人用では重たすぎて顔にかぶさったりすると危険と聞きました。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ベッドインベットをリビングに移動して使うというのは今のところされてないって感じですかね〜?
    その理由は布団セットがあるからって感じでしょうか?

掛け布団は子供用じゃなきゃダメっていうのはよく聞きます!やっぱりベッドインベットの購入有無に関わらず布団セットは必要そうですね〜(✿´◡`✿)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

寝返りが始まったらリビングで使う可能性は高いです。今はリビングの床にバスタオル敷いてそこでコロコロしています。

• 6月11日