※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
産婦人科・小児科

悪露が2ヶ月続き、産婦人科で検査中。子宮に2センチの塊があり、検査で取るか悩んでいる。同じ経験の方、ガンの可能性はあるか教えてください。

悪露が2ヶ月止まらず。ようやく止まりました。産婦人科でみてもらっています。子宮に2センチくらいの塊、悪露の残りか筋腫なのか、、
なんなのか検索するのに細胞というか、取って検索するのか、少し痛いみたいなのですが、同じような状態でガンかどうな何の塊なのか検査された方いますか?

コメント

めぐ子

私は1ヶ月検診の時に「たぶん子宮内に胎盤の一部が残っている」と言われました。
子宮の収縮はよかったらしいのですが…もちろん悪露もずっとありました(^-^;
たぶん胎盤の残りだけど、放置していたらポリープになったり、悪いものでも大変なので取り出す処置を急ぎましょう。ってことで処置(中絶手術と同じこと)をしました。
取り出した細胞は検査の結果やはり胎盤の残りでしたよ♪

• あやりんこ

あやりんこ

え!?取りだすんですか!?
    痛みはどうでしたか??何か痛いって言われたんですよ>_<

• 3月17日
  • めぐ子

めぐ子

私の場合は取り出しました(^-^;
    掻き出したって感じらしいんですが、麻酔してやったんでその時の痛みは無かったですが、その前に子宮を広げる処置?みたいなのをやったんですが、それが子宮にチクっとして結構痛かったです(;_;)

• 3月17日