※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

うんちが出ない時にミルクと混ぜるのってこれでも平気ですか?

うんちが出ない時にミルクと混ぜるのってこれでも平気ですか?

コメント

ミニみに

質問の答えにはなっていませんが、まだ1ヶ月ですし自己判断ではなく小児科で相談されてはいかがですか?

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます

• 6月11日
うさ

便秘のときはオリゴ糖が良いとされています!が、まだ1ヶ月とのことですし、まずは小児科でアドバイスもらうと良いとおもいますよ😄お腹のマッサージや綿棒浣腸とかはされましたか?うちの娘も便秘で小児科かかった時に綿棒浣腸のやり方を教えてもらいましたが、それまで自分がやってたやり方とは大違いでしたので教わって良かったなと思いました。

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます!
    綿棒でやってもなかなか出なくて夜中唸ってもじもじして泣いちゃうんですよね😭
    母乳の時はよくウンチ出してくれてたのですが……

• 6月11日
  • うさ

うさ

綿棒浣腸、ちょっと怖いし私はちょっと先を突っ込んでこちょこちょ回す程度でした💦が、病院で教わったら結構ガッツリ突っ込んで大きく円書くような…肛門押し広げながら回すような…そんな感じのやり方でビビりました😅でもそのおかげでスッキリ排便できました!

• 6月11日
  • らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😭😭😭😭

• 6月11日
あき

1カ月ならまだ赤ちゃんの力が弱くて出せない子もいるので綿棒浣腸してあげたりと様子見で良いのかなと思います👀🍀
下の子は4日出ないこともあったのでたまに綿棒浣腸してました🙌3カ月ぐらいから2日に1回程に改善されました🙂

• らっぴ

らっぴ

綿棒やってもなかなかです😭😭😭

• 6月11日