※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーー
子育て・グッズ

娘が1歳の時に2人目妊娠。つわりでつらく、お風呂も大変。楽になる方法を知りたい。

久しぶりにお世話になります
娘が1歳になりなんとか育児が出来て仕事も始めた最中、2人目が発覚
嬉しいような不安なような戸惑いで…
しかも、このまま行くと年子になり私育てられるかな?と不安があります。
そんなことより
今は、娘の時にはほとんどなかったつわりに悶える日々です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
気持ち悪さは一日中プラス逆流性食道炎的な喉の違和感?胃のむかつき?みたいなのがちょこちょこあり、辛くて仕方ないです。
特に!お風呂が今辛くて辛くて😭
旦那は遅いので頼めず、土日は変わってもらってます。
年子で妊娠していたママさん
ご飯作ったりお風呂入れたり気持ち悪いながらもやってたんですよね(´:ω:`)
少しでも楽になる方法をもし知っていれば教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ままり

うちも年子になります✨
年子を望んでいたのでワクワクしています🤩

私も今の子よりつわりが辛く、
突然吐いてしまったりと大変です😅
食欲なく自分のご飯はほぼ作りません🤭

旦那はなんの料理が出ても文句言わないので
まとめて作り置きand下味冷凍で料理用意してます。
たまにスーパーのお惣菜を。
究極にしんどい時は外食してもらってます👏

息子は今、おかゆ以外BFにしてます💦
お風呂は自分で入れるしかないので諦めてます🤗

あと数ヶ月耐えれば…楽になると願って頑張りましょう👏👏

質問の答えになってなくてごめんなさい🙏

なしこ

状況似てます、来週あたりからやばそうな気配を感じてます😭😭

実家や旦那、子育て支援センター、使えるものは何でも使ってる状況ですがきっついですよね😭
私もお風呂の湿気がダメです…梅雨だからなんか家全体がじめじめしてるし😱😱

以前子どもが入院したときの話なんですが、8日間風呂入れれなくても毎日ちゃんと拭いてあげれば意外と平気でしたよ。頭は赤ちゃんでも臭くなりましたけど笑
よっぽど辛ければ、お風呂は毎日じゃなくてもいいのかなーって思ってます!季節柄、できればちゃんとしてあげたいですけどね😂

ご飯は6月はドラッグストアでPayPayが高還元キャンペーンやってますので、開き直ってベビーフード買いだめました!!✊笑
旦那は「俺の飯のために余計にしんどい思いはしなくていい」って言ってくれたので、ご飯はセルフでなんとかしてもらう方向です🤣

なのでキッチンに立つことが激減する予定ですw