※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について教えてください。昼間は半袖のボディ肌着でいいですか?外出時はどうしたらいいですか?夜は肌着の上にパジャマを着せた方がいいでしょうか?

まだ夏には早いんですが…
夏場、赤ちゃんはどんな服装で過ごしてますか?

店頭でも夏服が出てきて気になってσ^_^;

昼間、家にいる時は半袖のボディ肌着だけで
いいかな〜?と思うんですがお出かけの時は
どうしたらいいかと(´・ω・`)

あと夜は汗をかいても体があまり冷えないように
肌着の上にパジャマ的なのを着せた方がいいんですかね?

先輩ママさん、教えて下さい♡

コメント

梓

出掛けたときは下にキャミソールの肌着着せてノースリーブか半袖着せてましたね!
夜もキャミソールの肌着と寝巻き着せてました^^

• ぴー*

ぴー*

お出かけの時は下はズボンみたいなの履いてましたか?

夜は肌着の他に着せた方が良いみたいですね♡

• 3月16日
桜乙ママ

うちは半袖半ズボンのつなぎ?に足にレッグウォーマーをしてましたょ(*^^*)
私は薄すぎるくらいだったかもしれません。
他の赤ちゃん見るとその上にお包みしたり、長袖着たりしてるみたいでしたが、うちの子は汗っかきみたいだったので、薄着にしてました(・・;)

• ぴー*

ぴー*

なるほど〜レッグウォーマーがありましたね(*^^*)♡

長袖⁈冷房効いてる所があるから長袖着たりしてたんですかね(・・;)?赤ちゃんは新陳代謝が活発だから服装に困りますよね〜

• 3月16日
あっかちん

家の中の温度や環境によると思います(*^_^*)
冷房とかを効かせ過ぎていなければ、半袖の肌着で過ごしていました。
上下別で着れるようになった1歳児の頃には夏場はタンクトップと半ズボンで過ごしていました。
夜寝るときは、半袖の肌着と上に夏用のパジャマのようなものを着せていましたよ。

• ぴー*

ぴー*

1歳の頃の服装まで教えて頂き、ありがとうございます( ^ω^ )♪

夏用のパジャマ着てたんですね♡探してみます!

• 3月16日
スズメちゃんのママ

夏は、肌着1枚で過ごしてましたよ。お散歩の時は、半袖のTシャツ、ユニクロのレンギスパンツ着せてましたよ。

• ぴー*

ぴー*

UNIQLOのレギンスパンツいいですよね♡今日、SALE品買ってみてリピ買いしようと思いました\(^o^)/

• 3月16日

こんにちは󾭠

真夏の家の中は肌着1枚で、温度28~29℃くらいにしてました♪
たまにめっちゃ短い薄手のズボン履かせたりしてました☆

外出する時は、冷房ガンガン効いてるから、タンクトップの肌着(おまたボタンあり)に、Tシャツ着せてました☆

中に肌着を着せてても、タンクトップとか、肩が出てる服だと、息子はお腹壊してました💦💦

• ぴー*

ぴー*

袖あり・なしでも迷ってました〜(>_<)
    家にいる時は半袖のボディ肌着で、お出かけの時はタンクトップ+半ぞでTシャツにしてみたいと思います♡

• 3月16日