※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝ぐずりがひどく、昼寝に困っています。夜はミルクで寝るけど、昼寝がうまくいかないです。同じ年齢の子どもはどうやって昼寝させていますか?

あと2日で1才になる男の子を育ててます。
うちの子は新生児の頃から寝ぐずりがひどいです。小さい頃はそれでも抱っこしても重さがそれほどでもなかったのですが最近はさすがに重いし体力もついてきてるのか泣いてる時間も長くなりそしてのけ反ったりで…💦
だっこでコトンと寝てくれる時もあるのですが大概はだめです。
ちなみに夜はミルクを飲めばすぐに寝てくれる方です。
同じ年頃の皆さんお昼寝はどのようにしてますか?

コメント

3boysママ

こんにちは(^^)

眠いなら早く寝ればいいのにー!って思っちゃいますよね(笑)
我が子たちも8ヶ月くらいまでは抱っこしないと寝なかったです。
でも 毎日毎日おんぶに抱っこで寝かしつけるのがしんどくてある日、布団に連れてってトントンしてたら寝たんです!
その日以来、抱っこはせずにお昼寝の時間になったら布団に連れてって寝かせています。
今では眠いと勝手にそこられんで転がって寝てる時もありますよ(笑)

寝かしつけ大変ですよね(・・;)
きみのすけさん抱っこで腱鞘炎にはなってないですか?
うまく自分で寝られるようになってくれるといいですね(^^)

• きみのすけ

きみのすけ

返信ありがとうこざいます。
    そうなですよね。眠いならさっさと寝てくれと思います。さっきなんか一時間立ったり座ったり置いたりの繰り返しでした。
    始めての子で勝手も全然わからず無駄に叱ってしまっては反省してます。
    うまく昼寝のリズムをつかめるようになりたいです…💦(もう一歳なのに…)
    ありがとうこざいました❗

• 3月16日
はとも

うちは5ヶ月ぐらいからトントンで、最近は眠くなると私に寄って来て勝手に寝てくれます( ^ω^ )
たまに寝ぐずりもありますが、抱っこしても仰け反るので下に置いてほかっておきます(−_−;)暫くすると寝ちゃいます(( _ _ ))..zzzZZ

• きみのすけ

きみのすけ

勝手に寝てくれるなんて羨ましいです。
    うちの子は夜寝るときはトントンでもいけますが昼間はだいたいだめですね。。。

• 3月16日