※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

キッチンに置いてあるラック、パスタソースなどを入れるケース、蓋、あ…

キッチンに置いてあるラック、パスタソースなどを入れるケース、蓋、ありとあらゆるものが油でギトギトです、、😂
ちなみにアパート暮し、換気扇は何故か機能しないので、付けていません😂
窓がコンロ上にあるのでたまにあけますが、家の歪みかベタつきか、開きにくく、背伸びして力を入れにくいのでなかなか開けません😂😂

大掃除をしようと思い、全てできる限りリセット(脂のベトベトをとる)しようとおもいますが、すぐに戻ってしまうと思うと小さな子もいるので億劫です、、🤔

みなさんどんな工夫されてますか?
それと、調味料やパスタソースなどのパッケージもベタベタぬるぬるしてしまうのですが、皆さんどんなふうに収納されているか教えていただきたいです!
写真もあればありがたいです😭

いまはシルバーラックにカゴをいくつもおいて収納していますが、小分けになっているものなど、仕分けが難しいです🤔🤔
皆さんのアイディアなんでもいいので教えてください!!

今のものを捨て新しくものを増やすとしたら
100きんアイテムだとありがたいです♪♪

コメント

ぱーら

キッチンに置いてあるラックとは、コンロの近くに置いてるってことですかね😊?
調理する近くに物を置くと油で汚れたりホコリがつくので、うちは一切キッチンの上には物を置かないようにしています✋️
パスタソースは冷蔵庫
調味料などはまとめて引き出しに入れてます!

• m

m

コンロ→シンク→ラック
    て感じです!換気の問題か、6畳ほどのキッチンが全て油っぽくなっています😭

引き出しはキッチンに取り付いてるものですか??

• 6月11日
  • ぱーら

ぱーら

キッチンについてるものです😊あえてラックなどは購入しないです✋️
    換気扇つけないだけで汚れがひどいようなら、修理した方が早い気がしますが💦

• 6月11日

回答とはズレますが、換気扇つけないと一酸化炭素中毒になる恐れあります💦
まず換気扇を修理してもらってください😢