※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨダレが多くてスタイを5回も変えているけど、指を噛んだり床に物を落とす問題がある。歯固めはいい?床に落とした時の対処法は?哺乳瓶はミルトンで1時間つけている。

最近よくヨダレ垂らすし
一日スタイ5回ぐらい変えてます。
自分の指を噛んだり指しゃぶりしたり、、

歯固め与えていいんですかね?

でもまだ、ものを掴んでもすぐ離したりして
床に落ちちゃうので
そういう場合はどうしたらいいんですか?
私が持って口に入れてあげればいいんですかね?

哺乳瓶などはミルトンで1時間つけてるので、、



コメント

🦔

3ヶ月からバナナかみかみしてましたよ〜!
床に落ちたら水で洗って拭き取ってまた渡してました🙌
離しちゃうなら最初少し持ってあげてもいいかもですね♡

おぎー

3ヶ月頃から歯固め与えてました。
最初の頃は、短い時間与えて、落としたらミルトンに入れていました。
しばらくすると、周りの者を口に運ぼうとしたり、あちこち触った手を口に入れていて、ミルトンの意味ないなと思ったので
落としたら、おしりふきで拭くだけにしました。
特に健康被害なく元気です。
その頃から、落としては拭いて持たせてを繰り返し、持つ練習をしました。
4ヶ月の今では、本人がいらなくなるまで持っていることができます。

ただし、子供専用の綺麗なプレイマットの上で行なうなど、落としても大丈夫な工夫はしました。