※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
子育て・グッズ

娘が保育園で顔を噛まれ、アザができて痛そう。心配で残るか不安。冷えピタを貼っている。

保育園で娘が顔を噛まれました。
これで4回目です🥺
おもちゃの取り合いとかそうゆう感じではなく、
その男の子が娘をぎゅーしてきてぎゅーぎゅーしてるうちになぜか噛んでしまう感じみたいです。
子供同士の事だししかたないのですが
今回のアザはかなり痛そうで、
綺麗に歯型がついていて赤黒い感じです
前回はアザが消えるのに2週間ちかく
かかりましたが
今回もっとひどいアザになってるので時間かかりそうです🥺
かなり痛かったとおもいます。
なぜか決まって左頬を噛まれてきます😅
顔を噛まれたりした時のアザって残ったりしないのでしょうか??
心配になってしまいます。
今はかまれたほっぺに冷えピタはっています。

コメント

ぶーごん

4回目!!!?
先生たちは見ていないのでしょうか、、、😭

  • ももくろ

    ももくろ

    ふとした時に噛んでしまうみたいで😭なぜか娘ともう1人の女の子にしかかまないみたいです😅
    さすがに今回のはけっこう痛そうなアザなので残らないか心配です🥺

    • 6月11日
ˆ﹀ˆ

噛まれたら、跡にならないよいに
すぐに冷やしながら揉んでいるはずです。
色が白い子は目立たなくなるのに
時間かかりますよね、、
またですか?的な事を言ったり嫌な顔をしていいと思いますよ!
その位しないと注意してみてくれない気がします。
ちなみにクラスは何人子どもいますか?

  • ももくろ

    ももくろ

    一応すぐに冷やしてくれたみたいで、
    午前中に噛まれて夕方迎えいったら全然痣が残ってて
    なかなか痛そうなアザです😭
    時間かかっても消えてくれればいいんですが顔なので残ったらかわいそうで😭
    クラスはたしか8人だったと思います😅
    多少言ったほうがいいですかね?😭

    • 6月11日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    跡って後で出てくるもんなんですよね〜
    それと、
    クレームはノートだと残るので口頭がいいですよ!
    8人で目が行き届かないんですかね?

    • 6月11日
🌈

うちも何回も噛まれたことあります〜。顔はないですが、痛々しいですよね😭🥺4回目ならさすがに先生にもう少しちゃんと見ててもらってもいいですか?!ってキツく言っても良いと思います😭女の子のお顔噛むなんて😭

  • ももくろ

    ももくろ

    大人だって噛まれたら痛いのにかなり痛かったとおもいます😅
    しかたないとはいえけっこうな痣なのでそれとなく注意してみてほしいって連絡帳にかこうかなとおもいます😅

    • 6月11日
たむた

大変でしたね😱 あとが残らないといいのですが…

私のケースで恐縮ですが、うちも長男がよく噛まれてました
1~3才くらいの、未満児さんの頃です
噛み癖のある子なんだなと思っていたのですが、たまたま何かの集まりで、その子のお父さんが愛情表現でその子の耳を甘噛みしてるのを目撃して、「これか!!!!」と衝撃でした
また、うちの長女はほっぺにちゅーを真似して、噛みます……
保育園に通う予定があるので、何とかしなければと思ってます

擁護するわけではないですし、だから何だって感じですが、その子の愛情表現かもしれません

  • ももくろ

    ももくろ

    すみません返事が遅くなりました🥺
    愛情表現なんですかね?😂
    ずっと冷やしてたら少しだけよくなったので様子みてみようとおもいます🥺
    お父さんが甘噛み笑

    こうゆうことがあるのはしょうがないなとは思ってるんですが4回目ともなるとちょっとかわいそうだなとおもっちゃいますよね😭

    • 6月12日
  • たむた

    たむた


    お返事ありがとうございます☺️
    仮に愛情表現だとしても、噛んでケガをさせるのはまた別問題ですものね💦
    一度、担任の保育士さんに言っていいと思います
    私は長男のときは主任の先生に言いました。一週間に一回は「○○くんが噛む」と、特定の子の名前が出てたので……
    お父さんの甘噛みを目撃したのはその後でした😅

    • 6月12日