※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

子供椅子で立たせる親子にモヤモヤ。普通なのか、叱るべきか悩んでいます。

子供椅子がついてる買い物カートで、椅子に座らないで靴履かせたまま椅子に立たせてる親子を多く見ます。。(._.)
座るところなのに、汚いなあ。と正直思いますし子供を座らせるのも躊躇してしまいます。

それが普通なんですか?立ったらダメって叱らないのですかね?なんだかモヤモヤします(._.)

コメント

こまさん

居ますよねー。
たまに、カゴ置く所にカゴ置かないで
子供乗せてる人も居ます🤦‍♂️
靴履いたまま、、笑笑
いや、マイカートならお好きにどうぞって話なんですけどね🤣🤣🤣

常識の問題ですかねー🌊

• りっくんママ

りっくんママ

カゴは見たことなかったです(笑)
    衝撃ですね、、(・・;
    そういう人ってマイカートだったら汚れるからやだ〜とか言いそうですね(笑)(;・∀・)

• 6月11日
ゆぁ

普通は注意します😅
私だったらたとえ立つにしても靴は脱がせますし、そもそも靴を脱いでいても立つことじたい危ないですし、常識的にマナー違反なので注意します。
自分達さえよければいい人が多すぎて困りますよね…

• りっくんママ

りっくんママ

そうですよね、注意しますよね(;´Д`)
    あまりにもそういった人を毎日何人も見るので、、ほんとイライラというかなんとも呆れてしまいます(;´Д`)
    自分のベビーカーにも土足で立たせるのか?と聞きたいですね😥

• 6月11日

常識ない親がいるから仕方がない。
どーも思ってないんでしょうね。
周りの目とかも気にしない我が道を行く親なんだと思います。
あーそんな親にならないようにしなきゃ。

• りっくんママ

りっくんママ

私もそうならないよう、気をつけないと(;´Д`)
    自分の子供がよきゃそれでいいなんて、、間違ってますね😥

• 6月11日
みきまま

うちは最近イヤイヤ期の始まりで、全く座ってくれません😢
座ってと言っても全くダメです。
無理矢理座らせるとあり得ないぐらい体をそって、抱っこも出来ない状態です…。
そーゆー時うちは靴を脱がせますが、
私も今までは危ないのにどうして注意しないのかなと、思っていました💦
でも結局自分も、同じ立場です…😅

退会ユーザー

横からすみません。うちも全く同じ状況です。
    危ないなー、とか
    注意しないのかな?とか
    思ってたけど、今やっと分かりました。笑
    ほんとに座っててくれないですよね…
    まぁ靴は脱がせるかしますが、おろすとどっか行ったり、商品ポイポイしたりする事もあって、座って!と叱ってもダメな時は全く無視されます😭

• 6月11日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね、わたしはまだイヤイヤ期は体験してないのでわかりませんが(._.)大変なんですね( ;∀;)

靴を脱がして立たせるのはなんとも思いません😣靴を履いたままやるなら、自分のベビーカーでやってほしいと思ってしまいます、、( ;∀;)

• 6月11日

いますよね…次にそのカート使う人の事全く考えてない常識のない親子なんだと思います💦
うちの子最近真似したがる時期なので真似する前に息子が目で追ってたら、〇〇君はちゃんと座ってて偉いねーって言って防いでます😓

• りっくんママ

りっくんママ

真似しちゃうのも困りますね(;_:)
    そんな二次被害もあるんですね😣
    蝶さんの息子くんはお利口さんですね(•ө•)♡わたしも息子にそう言って防ぎたいです😣

• 6月11日
yu

いますねー。電車の座席でも見ます。
カートは使う前に除菌シートで全体的に拭きあげて使います、、。

• りっくんママ

りっくんママ

電車いますよね!ほんとありえない、、(+_+)
    自分の膝の上にでも土足で立たせとけ!って感じですね(-_-)
    除菌シートわたしも持ち歩こうと思います!

• 6月11日
mii

私も同じ事思ってました💦
でも自分の子どもがイヤイヤ期、なんでも自分でしたいというようになりカートに座ってくれなくなりました😭
怒ったら逆上して、もう買い物どころではありません😱
立ってくれればまだ良いほうです💦
靴を脱がせたらもう履いてくれず、それか今度からスーパーに入ったら靴を脱ぐようになってしまいました。
靴を履いたまま立たせるなんて、そんなことしたくてしてるわけじゃないんです…😥
大人しい子どものお母さんは非常識な親だと思ってるんだろうなと思い、ちょっと悲しくなりました😭💦
はやく聞き分け良くなって欲しいですがそれまではネットスーパーやパパに頼んでいっしょに行ける日は買いだめしたりと工夫しています😭