※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニー
妊娠・出産

臨月でお腹から音がするのですが、経験された方いますか?関節の音だとネットで調べました。心配です。

臨月で、お腹からパチンとかプチッて音がするのですが経験された方いらっしゃいますか?

最初、お腹が大きくなって肋骨にヒビでも入ってるのか心配してましたが( ・᷄ὢ・᷅ )
ネットで調べてみたら、
赤ちゃんの指しゃぶりの音とか動いた時の関節の音とか書いてありました。

それならば愛しい事には変わりないのですが(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨
ここの質問でも見た事がないなぁと思って質問させて貰いました!

コメント

蓮翔くんmama♡

私もプチっと音がするときあります(*^o^*)
指しゃぶりの音とかだと可愛いですよね❤︎

★えりぃ★

私もありました!
お腹からプチンっ!てボタンを外したような音がして、もしや破水か?!〣( ºΔº )〣とびっくりして調べました(笑)
生まれてきたら、手首の所に吸いだこ出来てて、お腹の中でおっぱい飲む練習してたんだなぁ~(///ˊㅿˋ///)と愛しかったです❤

mc♡mama

私が経験した時は破水だったので(笑)、そんなことがあるんだなって勉強になりました(^^)♡
次妊娠した時に私も体験してみたいです♡

たまっぴ

ありました!!
私もネットで気になって調べちゃいました^_^;
指しゃぶりだったのですかね?∩^ω^∩
想像したらかわいいですね☆

ルニー

コメントありがとうございます♥︎

ほんとですか⁇
最初何かと思ってビックリしましたよね笑

ネットで見たら、
産まれて赤ちゃんの指にしゃぶりダコが出来てたと書いてある方もいたので
ほんとだったらすごいなぁと思いました(n´—`n)

ルニー

こんばんは!

そうなんです!
うちの母は一人目の時に
バチン!て破水から始まったのよ〜
なんて聞いてたから多少ビビってました笑
高位破水!?とか( º_º )

関節の音だったら、
それもそれで骨太な子が出て来そうで面白いです(*Θ∀Θ)σ

ルニー

コメントありがとうございます!


わ!
経験者の方がこちらにも♥︎

でも私よく考えたら胸下でよく鳴るから、
やっぱり関節の音なのかなぁ?
指しゃぶりだったら頭が下だから割と下の方で鳴りますもんね(´ー`;; )

何にしても人間らしい事しててかわいいです∩^ω^∩

ともみ(・д・)

ルニーちゃん♡

こんばんわ😄
私も1回だけパチン!って鳴ったことがあって、何事かと思ったときが…💦でもお腹以外に聞こえてくる物がなく…調べてみたら指しゃぶりの指がはずれた音だと見たことが👀❤

最初はオナラでもされたのかなと思っちゃって、そんな立派なのまだ出ないか😆って1人で突っ込んでた笑✨✨

ルニーちゃん、36週おめでとう❤正期産までもう少しだね😆✨✨私も頑張る>_<

蓮翔くんmama♡

2、3回程ありました(^O^)
想像しただけで可愛くて早く会いたくなります❤︎

ルニー

ともみちゃん、やっほー°.*\( ˆoˆ )/*.°

ともみちゃんのが早いうちに経験したんだね!
私はここ最近の事だから…
ともみちゃんのベビさん立派だね♥︎

オナラって!笑
でもしゃっくりするならオナラもするのかな?
そしたらお風呂でしたみたいにブクブク言うのかなー⁇笑


ありがとう♥︎
ともみちゃんも確実に退院と赤ちゃんに会える日が近付いてるからね!
頑張ろう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ルニー

コメントありがとうございます!

おー!
まさにそんな音です( º_º )

すごい!
ほんとに吸いダコ出来てたなんて‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
神秘的としか言いようがないですね♥︎

ルニー


もしかしたらこれからもっと増えるかもですね♥︎
ほんと、人間らしいな〜って感心します(n´—`n)

りす@睡眠不足

るにちゃこばわ!_φ(゚▽゚*)♪
確かその質問ママリで見ました。
どうやら、聞こえない人も多いらしく、とってもレアな音らしいです!ヾ(*´エ`*)ノ
ますます愛しさが増しちゃいますね!

私のお子はエコーでよく指しゃぶってるから、私も臨月なったら聞こえるといいなぁ…(*゚v゚*)

ルニー

りっちゃん、やほ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

あらほんと(⊙⊙)
私は見た事も聞いた事もなかったから思わず調べてしまった!

レア感も持ち合わせてるなんて
いけずなやつめ♥︎笑


りっちゃんも間もなく大台30wだもんね!
今まで以上に胎動も激しくなるし
指しゃぶりの音まで聞こえたら
愛しさ倍増間違いなしだよ( *´꒳`*)੭⁾⁾