※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

産後の生理が再開しない場合、医師に相談して薬で再開させることは可能ですか?秋に2人目を希望しています。

産後の生理が再開しないことを、医師に相談し
薬などで生理を再開させることはできるのでしょうか?秋頃2人目を希望しているのですが( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

me

まだ早いと言われそうですね💦
どうしてもという理由があれば別でしょうが。
産後の生理は授乳してるとなかなかーって言われることもありますよ😆

ちなみに私は息子が一歳になっても生理がこなかったので、断乳して薬をもらいに行きました😆

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    やはり断乳が先でしょうかね😢🎈焦らず待っていようかと思います(><)

• 6月11日
  • me

me

そうですねぇ💦
    私の場合たまたま夜飲まないで寝る日があったのでその日を機に辞めました(^^)
    そして3日後受診して、母乳を止める薬をもらいました💊

• 6月11日
桜楓榎

私の場合は、授乳してるから卵胞が産後のまま止まってるよ。授乳辞めれば再開するからと言われました。

授乳やめた翌月に再開しました。
授乳していても再開される方もいますが、私の様にやめたら再開する方もいるかと思います。

受診して再開を望まれるより授乳をやめられて様子を見られ流のも良いかと思います。医師からもそう言われそうな気しますし、場合によっては怒られそうな気もします。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😇
    やはり授乳を辞めるのが先ですよね(><)もう少し授乳はしたいのでゆっくり焦らずですね(><)

• 6月11日