※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

旦那と外出中に生理痛のような痛みがあり、帰宅後にナプキンにおしるし発見。心配なので急いでいます。昨日の健診では子宮の大きさが指一本分と言われたが、早すぎるのか不安です。

今日昼過ぎから旦那と出かけたのですが、家を出てわりとすぐから生理痛のような痛みがあり、この感じ久しぶりだなあ、痛いなあ、出産近いのかな…と思いながらのんびりお買い物したり食事したりして先程帰宅。
トイレに行ったらナプキンにおしるしのようなものが、、、

量も色も人それぞれ、とは聞きますが
量も相当少ないし色もなんか…え、これほんとにおしるし?
でもそうじゃなかったら逆に何??って感じで…😅

昨日健診を受けたばかりで、子宮は指一本分くらいと言われてたのですがこんなにすぐおしるしが来たりするものですか?
まだまだ先だと思ってたので急に怯え始めました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほんの少しの織物に赤色が混じっていて
ビー玉のような模様?分かりますかね?😭
でした💦
確か、内診した次の日だったと思います😆
楽しみですね✨

• あんな

あんな

私もそんな感じだったのできっとおしるしですね…!
    37週の内診は気をつけた方がいいらしいよ!(その後すぐ産気づくから)と義母に言われてたのでもしかしたら内診したのがきっかけなんですかね😅笑

• 6月11日
👧👦👼👼🤰

私も指一本分で今週産まれない!って言われてたけど3日後に出産しました!

赤ちゃんのタイミングで生まれるので
先生にも予測できないので、おしるしの可能性あると思います!

• あんな

あんな

生まれないって言われたのに3日で出産になったらびっくりしちゃいますね😂
    皆さんの回答読んだ感じおしるしみたいでびびってます…笑

• 6月11日
ちびまる

経産婦です。

上の子のときおしるしの翌日に大量出血になり入院、2日後に出産しました。
38週のときでしたよ!

もうすぐですね(^^)
頑張ってください!

• あんな

あんな

2人産んでる義母に今日明日で生まれるんじゃないかって言われて震えてます😂
    ありがとうございます!がんばります!

• 6月11日
さゆ

私はまさに茶オリ!って感じでした(笑)
内診してもらった日だったから、刺激された出血だと思ってたんですが、その日の夜中に陣痛きて朝うまれました(笑)
しかも36w6dだったので、、まさか産まれるとは思ってなかったし、茶オリだったので、、あれはおしるしだったのか?刺激の出血か?今でも不明です(笑)

• あんな

あんな

37週の内診は気をつけた方がいいと言われてたのでもしかして内診のせいなのか、、?と思ってます😂
    私もほぼ茶オリで「ほんとに血かこれ??」ってなってます😂

• 6月11日
はるぴこ

私も予定日の検診でまだ産まれなさそうだね~と言われていましたが、その日の夜中に陣痛来て次の日産まれました😅!
年度末だったのでもう少しお腹でゆっくりしててもらおうかって先生も内診しないでくれてたのに😅😅笑
生理痛みたいな痛みだと陣痛の可能性ありますよ!
痛みがひいてる間に入院バッグとか色々見直して準備しておくといいと思います👌🏻✨
頑張ってください✊🏻✊🏻✊🏻

• あんな

あんな

久しぶりに生理痛の感覚味わってます(笑)
    今のうちにと思って支度したり動いてるのですが旦那にやめてくれと言われて大人しくしています…笑

• 6月11日
  • はるぴこ

はるぴこ

もう正産期に入っているので、私なら早く会いたくてバリバリ動いちゃいます笑
    旦那さんのお仕事のタイミング等もあると思うので無理せず、でも準備は万全に✊🏻✨
    楽しみですね💓

• 6月11日