※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなった。混合から完母に移行したが、哺乳瓶からの摂取が心配。哺乳瓶拒否の可能性があるかどうか心配です。

これって哺乳瓶拒否ですか?哺乳瓶を咥えても嫌そうな顔してベロで押し出しそこから一切哺乳瓶を咥えません。ベロで押し出し手で払いのけ泣きはしませんがミルクを飲みません。のどが渇いているであろうお風呂あがりでも飲みません。哺乳瓶をベロで押し出すようになってから混合から完母になってしまいました。混合で良かったのに。このままだと哺乳瓶からはミルクは飲まなくなりますか?

コメント

mini

哺乳瓶拒否だと思います🙂3ヶ月くらいから起こりやすいですよ😅

• きむち

きむち

ちょうど3ヶ月頃から飲まなくなりましたね🤔哺乳瓶でのミルクの飲み方を忘れてしまうことってあると思いますか??

• 6月11日
  • mini

mini

忘れてしまうというよりおっぱいの方が良くなったんだと思います🙂飲み方自体はおっぱいの飲み方で哺乳瓶も飲めるので😊
    これ好きなやつじゃないっていう意思表示ですね😅

• 6月11日
  • きむち

きむち

そうか~🤔いろいろ分かってくる時期ですもんね😵

• 6月11日
檸檬

うちも3ヶ月からペロペロするだけで飲まなくなりました😅
母乳外来でおっぱいの方がよくなったんだねーと言われましたよ❗️

• きむち

きむち

始めはミルトンが臭いから嫌なのかなと思ったんですけど何の事はないおっぱいが良かっただけだったんですね😂きりんれもんさんは3ヶ月以降はずっと母乳だけですか??

• 6月11日
  • 檸檬

檸檬

元々完母希望だったので3ヶ月以降は母乳だけです😃
    寝る前だけミルクあげて夜ぐっすりとか、風邪引いた時ミルクにして薬飲むとか聞くと混合いいなーと思いますね😅

• 6月11日
  • きむち

きむち

完母希望だったんですね☺️
    旦那さんに預けれたりと混合って楽なんですよね❗️夜中はおっぱいだけでミルク作らなくて良い、とか良いとこどりで💥はー、混合に戻りたい🤗笑

• 6月11日