※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が頭をぶつけて泣いた後、抱っこして泣き止んだ。吐き戻しはあるが大丈夫か心配。

5ヶ月の息子が頭をぶつけました😭

布団の上でお座りしていて、そのまま後ろに倒れてフローリングで頭を打ちました…💦
まだお座りが不安定なのに一瞬でも目を離したことが本当に悔やまれます……

ぶつけてすぐに泣いて、抱っこしてあやしたら泣き止みました。
その後機嫌も良いので、このあと吐いたりしなければ大丈夫でしょうか…
普段から吐き戻しはわりとあるほうなので区別できるか不安ですが💦

コメント

みぃこ

うちの子も1ヶ月の時に頭をぶつけて心配で色々と調べて、結果小児科に行ったことがあります💦
頭の事だから、心配ですよね😭
私も自分の不注意で頭を打ってしまったので、すごい後悔と焦りで泣きそうになってました😓

打った部分が見た目に問題なくて、すぐに泣いてその後症状がなければ大丈夫みたいです!
ドクターから子供は後から症状が出てくることがあるので、1週間ぐらいは注意してみてあげてと言われました。

病院に連れて行っても症状がなければ検査等されずに帰されるようなので、なにもなければ様子見でいいと思います😊
私の友達でも、1ヶ月の時にコンクリートの上に落としたことがあるとか、お風呂場ですべって落ちたとか色々と聞いたので、案外みんな頭ぶつけてるんだなーとなんだか自分だけじゃないと安心したことがあります😅
それでもみんな元気にしてますし、子供って大人が思うより丈夫だなと思いました😊
なので、あんまり自分を責めすぎないようにしてくださいね!

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!!
    頭は本当に心配になりますよね…😭
    今のところ打ったところの見た目に変化もなく、本人も元気なので安心しています。
    でも一週間程度は注意して様子を見ていきたいと思います!

親身になって下さりありがとうございます✨
    これからますます動きが激しくなると思うので、今まで以上に気を付けてあげなきゃなと意識するきっかけになりました💦

• 6月12日