※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

赤ちゃんが力強く掴むので痛いです。皆さんも同じ経験ありますか?何歳ごろに落ち着くでしょうか?

5ヶ月半ばになり、
寝返りや寝返りも完璧にこなして
行動範囲広まりあちこちの物を
掴むことが増えたからから、
力がかなり強くなった気がします😳
最近は抱っこしてたり膝に座らせてたりすると
凄い力で掴まれるとゆうか摘むとゆうか、
めちゃくちゃ痛いです😂😂
痛いよ〜と言うとすっごい笑顔で😂
皮膚の薄いところとかは内出血になってる所も…

まだ加減が分からないので仕方ないと思ってるし
イラッとする事もないんですが、
皆さんのお子さんもこんな感じですか👶🏻??
何歳くらいになったら分かるようになりますか??

コメント

mizu

全く同じです!!
力強くて本当びっくりします。

うちの子は抱っこすると私の顔を引っ掻いたり、髪を引っ張ったりします💦
髪はブチブチ音を立てて抜かれます😂😂
なので髪短くしようかなと思ってます……(笑)

  • 見事な意気地なし

    見事な意気地なし

    横から急にすいませんっ!
    髪の毛やっぱり引っ張られますよね😭!!!
    私も髪を切ろうか悩んでるのでついついコメントしちゃいました笑笑
    失礼しました🙇‍♀️

    • 6月11日
  • a.

    a.

    小さいのにどっから出てくるのかこの力…と思いますよね😅

    うちも髪の毛引っ張るのでずっとくくってます😂

    • 6月11日
  • mizu

    mizu

    同じですねーー😂😂
    うちの子は引っ張った挙げ句、はむはむ食べたりもします…笑
    髪べったべたになります!笑
    これから暑くなるし切ろうかなと😅笑

    • 6月11日
  • mizu

    mizu

    びっくりしますよね!!
    最近急に力強くなったように感じますー(*_*)
    私もくくってます!でもこれから暑くなるし切ろうかなーと😅

    • 6月11日
  • a.

    a.

    やっぱり物を掴むようになって強くなってるんですかね😅
    確かに暑くなること考えたら切った方がいいのかもですね!
    私もバッサリ切っちゃおうかな🤔

    • 6月11日