※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

おしるし来ずに出産された方、現在痛みはないが張りが頻繁に起こり、子宮口も開いていない状況。内診はしているが痛みは感じず、散歩やスクワットを試しているが眠気がひどい。トイレ行くたびおしるしを気にしている。

おしるし来ずに出産された方いらっしゃいますか?
どのような流れで出産になりましたか?
現時点でおしるしもなく、張りは頻繁に起こりますが痛みはなく、先週の検診では子宮口も開いてないと言われていてもう本当に産まれてくるのかソワソワしています。

ちなみに内診はしてもらっていますが、皆さんが言っているグリグリ?をされているのか不明で特に痛い思いもしておりません。
私が痛みに強いタイプというのもあるのかもしれませんが…

雨でなければ散歩してみたり、床ぶきしてみたり、スクワットもしてみたりしてますが基本的にぐーたらしてます。眠気はとんでもなく酷いです。
焼肉もカレーもオロナミンCも試しましたが効果なさそうで笑

トイレ行くたびおしるし来てないかなーと気になってしまいます🥺

コメント

おこげ

私はなんの前触れもなく突然の出血で病院受診してそのまま入院出産となり36週0日で出産しました!

前日の検診でもなんの問題もなかったのでびっくりしちゃいました

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます☺️
    臨月入ってすぐだったのですね!!
    前触れないと戸惑いそうなので、おしるしあってくれたらいいなとは思ってるのですがこればっかりは分かりませんね💦

• 6月11日
ままり

はじめまして!わたしの場合はおしるしは陣痛中にきましたよ!
最初は前駆陣痛が始まりその後本陣痛になってからその後トイレに行ったらおしるしがありました!予定日過ぎてもなかなか産まれなかったので毎日2時間くらい歩いたら3日後に産まれました😊✨

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして、回答ありがとうございます☺️
    陣痛中にくることもあるのですね!✨
    前駆陣痛もイマイチ分からず、生理痛が元々ないタイプなのでどんな感じなのかがイメージしづらくて💦
    初産は予定日超えることはよくあると聞いてるので焦ってはいないのですがやはり歩くのは続けた方がいいですかね😟💗

• 6月11日
幸せを掴みたい

1人目
前駆陣痛や張り おしるしもなく…
破水→出血確認→陣痛開始でした😊

2人目
前日夕方からやや張る
陣痛で起床→おしるし→破水でした😊

正産期はいってから
色々試してはいましたが
結局2人とも3日超過でした👶

• ゆゆ

ゆゆ

きっかけはそれぞれなのですね!😳どんなスタートかドキドキしちゃいます!!💓
    私も何だかジンクスは効かなそうな気がしています笑
    もう、のんびり待とうかなと…👶

• 6月11日

はじめまして😊

1人目も2人目もおしるし無しの破水から陣痛→出産でした👶🏻
ただ二回とも、実際に出産した日は朝からいつもより調子悪いな〜なんて思ってたら夜破水しました😅

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして、回答ありがとうございます☺️
    おしるしない場合は破水からになるパターンが多いのですかね?あまり関係ないのでしょうか?🤔
    破水はさすがに気付くよな…と思いつつも万が一、気付かなかったらどうしよう…と色々考えちゃいます💦
    体調も常にすこぶる元気なので変化があれば分かりやすいのですが😭💗

• 6月11日
🌈

私はおしるしからでしたが
姉は破水からでしたよ〜(๑'ᴗ'๑)

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど、やはり人それぞれですよね!✨
    破水からであれば分かりやすいなと思うのですが、おしるしもどんなものなのか気になります🤔笑
    どんなスタートかワクワクです!

• 6月11日
よしえ

1人目は36wの時にお茶飲んでむせて破水🤣促進剤使いました。
2人目は早朝2〜3分間隔の軽い痛みで目が覚め、1時間ほど格闘して、連絡入院すると5センチ開いてました。3時間後には生まれました。
3〜4人目はおしるしあってからのその日に陣痛、出産でした。
5人目は早朝から5分間隔くらいで陣痛が来て上の子ら送り出してから入院。
家で待機中に少し出血ありました。
午後になり遠のき退院。
それからも陣痛はありました。
で、夜になって朝より痛い陣痛がきて連絡入院。日付変わってすぐ出産しました。
うちも検診の時に開いてるなんて言われたことありません。
むしろもっと動いてと言われましたが動きませんでした😜

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    5人のママさんなのですか!💓すごいです!!👏
    赤ちゃんによってきっかけは様々なのですね☺️初めてのことなのでどういうスタートなのか分からずモヤモヤ、ソワソワです🤣
    まっったく予兆がないので本当に産まれるの?っていう状態で笑
    天気のせいにして動くのが億劫になってしまっているのでぐーたらしちゃっているのにも罪悪感が…💦
    先生にも動いてねとか言われてないもんで、余計に焦りもない状態です🥺

• 6月11日