※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘に補助便座を試し座りさせたいです。座らせるタイミングや時間についてアドバイスをお願いします。

片付けをしていたらもらった補助便座が出てきて、

なんとなく娘を座らせてみました。

興味はありそう。

まだまだトイレを開始する予定はなかったんですが、

みなさん、今はとりあえず座らせてみてるよーと言う方、

何時とか、どういうタイミングのときに座らせてみてますか🤔?

そして、一度にどれくらいの時間、座らせてますか?

コメント

なたでここ

一歳半からゆるーくトイトレしてます😉
まずはトイレに慣れることから始めました。
こまめにトイレに連れて行って、タイミング合えば出します。
うんちは自己申告するか、トイレの前まで行くようになりました😋
おしっこはたまーーーーーーに自己申告します。笑
でもまだまだオムツにすること多いので、私がそろそろ溜まってるかなって気付いて連れて行かないと、って感じです✨
タイミングは1時間に1回とかかな?
私が行くついでに呼んだり、寝起き、寝る前、出かける前は絶対座らせます。
座って数分で出なければ、終わりにしてます。出ないときは大体降りたがるので!

しろ

うちもそのくらいの時に興味ありそうだったので、トレーニングみたいな事をしてみましたがすぐ飽きてしまって。。

3歳過ぎて、初めてトイレグッズ見せてテンション上げたら2、3日でオムツとれたのになー(^^;って今は思います

• うりうりお

うりうりお

そうなんですよ😙そういうのを本で読みました!オムツの方が楽なこともまだ多々あるので、まだまだ外れなくてよしです🙋‍♀️

• 6月11日
  • しろ

しろ

私もぜんぜん急がないタイプです。娘は結局、年少で保育園行き始めてすぐに、ある朝突然「今日はパンツはいていくー」と言って以降パンツ生活になりました(*・∀・*)突然すぎてオムツあまりすぎたのが💧です💧(笑)

• 6月12日