※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の赤ちゃんが、おっぱいで寝かしつけていたら抱っこ依存になりました。添い寝やトントンで寝かしつける方法を教えてください。

生後9ヶ月半なんですが、最近断乳する為おっぱいで寝落ちから、抱っこで寝かしつけています。
ですが、そうしてから、おっぱいは求めて来ないのですが、抱っこ抱っこになってしまいました😭💦
これはこれでどうなのかと思ってしまってます。。

今まで布団に置いて素直に寝た事がほとんどありません。
置くととりあえず泣かれます😂

おっぱいや抱っこでの寝かしつけから、添い寝やトントンで寝るようになった方居ましたらアドバイスください😭‼️

コメント

のんママ

添い乳から断乳しました!
私はお腹の上で寝かしつけました!
最初抱っこしていてウトウト
してきたらそのまま抱っこしたまま
寝転がる感じです^_^
ダメな時はダメでしたが…

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!
    お腹の上ですか!すごい!
    全く浮かばなかったので、試してみます😆✨
    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
ゆうこ

正解かわかりませんが、
私と9ヶ月の息子はお布団をバラバラで寝てて、隣同士くっつけています。
寝る前は部屋を暗くして、わざとお布団に転がるようにコロコロさせます。
しばらくして目を擦ったりグズグズしたらオッパイあげます。
今は基本そこで寝落ちしてますが、
たまに寝なくてすごい元気なときがあるんです。

まじかよーとおもいすが(笑)
同じようにずっとお布団で遊ばせてます。
まだベビーベッドが出てるので、柵をさわってみたり、おむつ捨てのゴミ箱をあさってみたりケータイのコードをかじろうとしてみたり。

とにかくやりたいことは少しやらせて、

もうねんねだよーといいながら
お布団ころりーんと言って何度も転がします
しばらくすると遊び疲れて寝落ちします!
うちはもうそのほうほうでしか寝かしつけしてないです!
もう10キロ近いので、抱っこでユラユラとかしんどくて…
そして隣で寝そべっている私も夢の世界との狭間で戦うのです…(笑)

一度お布団やベッドですきにさせてあけてみてもいいかもしれませんね♪

  • なつみ

    なつみ

    返信がとっても遅くなってしまってすみません!!!😭
    最近、ゆうこさんのお子さんと同じで、寝る前はゴロゴロして、最高に眠くなったら勝手に寝るようになりました😭‼️
    となりに私が居ないとですが😅
    抱っこでしか寝なかったのが、抱っこを嫌がり布団に下ろせと言わんばかりに動きます😅
    アドバイスのおかげで、抱っこ嫌がってからの、このパターンの寝かせ方に気づけました😭
    ありがとうございました😊✨

    • 7月31日