※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

歯医者で大泣きしてしまい、十分な治療が受けられなかった。定期検診に行くべきか悩んでいる。

歯医者に行きましたが、大泣きでほぼ見てもらってないような感じです。
衛生士さんに歯ブラシで磨いてもらい、フッ素を塗ってもらいましたが、それも大泣きで暴れてあまり意味なかったです。
こんな事思ったらダメだけど、無駄金に感じました。
こんな調子でも定期検診で通うべきでしょうか?
次は9月ですが、、、。

コメント

ままん。

娘も定期検診で通ってますが3回目にしてやっと泣かなくなりました☺️
最初は暴れて押さえてる私は汗だくでしたが😂

  • みあ

    みあ

    2歳から通ってて、今日が1番の大泣きでした。
    前回は少し怪しいかな?くらいだったのですが、なんだか行っても意味ないから行かないほうがいいのかな?と悩んでいます。

    • 6月11日
8mama

みんなそんな感じだと思いますよ〜
虫歯になって歯がボロボロになっても良いの?
おばさんとかは簡単に泣いたら虐待扱いされて可愛そうとか思われるかも知れないけど私はこの子の将来の為なんだから病院ごときでそんな事思わないで欲しいって思います。
息子も耳鼻科大嫌いで耳垢とらないといけない時3人係で看護師さんと私で押さえつけました💦
何回も何回も足を運びましたよ!
定期検診でフッ素だけ塗ってもらえたらまだ良い方だと思います!

  • みあ

    みあ

    そうですね、
    とても悪い表現でした。すみません。
    娘の為に通院したいと思います!
    次は9月です。頑張って行ってきます

    • 6月11日
  • 8mama

    8mama

    少し言い過ぎたかな?と私も反省してます💦
    でも、お母さんが強くならなきゃね!
    妊娠中で中々ホルモンバランスもしんどいかと思いますが周りにも頼れたら頼りましょ!

    • 6月11日
  • みあ

    みあ

    いえいえ。
    なんだか救われました(^^)
    ありがとうございました。

    • 6月11日
めぐ

慣れさせる意味でも通院は、大切ですよ。無駄金、そこまで言われるなら無理に連れていかなくても良いかもですが、虫歯と肥満は親の責任です。しっかりご自身でケアできれば良いですが、なかなか難しいですよね😓

  • みあ

    みあ

    そうですよね。
    冷静ではない言葉でしたね、すみません。
    私もそう思います。親の責任です。
    やってはいますが、中々うまくいきませんね。
    また次は9月頑張って行ってきます

    • 6月11日
  • めぐ

    めぐ

    ユニット(イス)が倒れたり、機械が一杯あったり、雰囲気で苦手な子も多いので中々大変だと思いますが、子供のためなので一緒に頑張りましょう😊

    • 6月11日