※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お昼寝と睡眠時間について6ヶ月前後の方、毎日の睡眠時間はトータルでど…

お昼寝と睡眠時間について

6ヶ月前後の方、毎日の睡眠時間はトータルでどれくらいですか?
また、お昼寝はどれくらいしてますか。

今だいたい11〜13時間くらいなんですが、昼寝が急に減り寝かしつけに困ってます。
夜は最近一人ねんねか、添い乳です。 日によりかなりムラがありますが、基本トントンや抱っこでは今まで寝たことがありません。

朝寝、昼寝、夕寝も1ヶ月半くらいから添い乳してしまったせいで外ならベビーカーなどですが家ではよほど眠くない限り添い乳しないと寝てくれません。

が、昨日今日は添い乳でさえうまく寝てくれず、、
夜も何度も起きるので自分も子供と朝昼に寝ることで調整してたのでかなりしんどいです。泣

寝ない子はこんなもんですか?

最近は
20〜5時は何度か起きつつも寝る

8.5〜10
13〜14

前日の夜の睡眠により変動しますが、朝寝昼寝はこんな感じでした。

コメント