※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

お風呂で下の子を待たせる方法やバウンサーの選び方についてアドバイスをお願いします。2人を1人でお風呂に入れるコツもあれば教えてください。

お世話になっております。
現在1歳9ヶ月と1ヶ月になったら姉妹を子育て中です。

お風呂についてのアドバイスをください😭
旦那の仕事の関係上ほぼワンオペな状態です。
下の子を先に入れて、お風呂から出してお風呂前待機、そのあと上の子入れる!という流れを想定しています。

お風呂からお部屋までが離れているので、下の子をお部屋に放置するには不安があり、お風呂前と思っています。

ですが脱衣所が広くはないのでどうやって待たせた方がいいのかと...
バウンサー用意したほうがいいですかね??
どのようなバウンサーがいいのでしょうか?

もしくは2人を1人でお風呂に入れる時にこうしたほうが楽だよ!とかありますか??

乱文ですが似ている状況の方、先輩ママさん、アドバイスください😭😭

コメント

らりるりらー

年子の兄妹を育ててます。

家では
①下の子オムツ姿で脱衣場待機
②上の子洗う→湯船に入れる
③私洗う
④下の子洗う
⑤3人で湯船
⑥下の子タオルに包んで脱衣場待機
⑦上の子拭く
⑧私拭く
⑨子どもたちの保湿
⑩子どもたちの着替え
⑪自分のこと
⑫子どもたちの水分補給
って流れでやってます!
大変です!笑

下の子の首が座ったらカリブお風呂場に持ち込んで中で待機させる予定です(*´ω`*)

もっといいやり方あったら知りたいです(>_<)

  • らりるりらー

    らりるりらー

    書き忘れました!
    床にバスタオル敷いてそのまま上に寝かせてます(;・ω・)

    • 6月11日
  • ゆうか

    ゆうか


    コメントありがとうございます!
    もう想像するだけで大変そうです😓😓
    下のお子さんは床にゴロンとさせても泣いたりしないでいられますか?
    泣いたところで仕方ないけど吐き戻ししやすいので目を離すのが怖くて😓💦

    • 6月11日
  • らりるりらー

    らりるりらー

    大変だけど、首が座って腰が座って立てるようになって・・・って段々楽になっていくと信じてます😊笑

    泣くこともありますけど、ドア開けっ放してるんで声かけつつ時々様子見しつつですね(*´ω`*)

    吐き戻し心配だったら
    横向きに寝かせてバスタオル丸めて背中に当てるといいですよ!
    吐き戻しても窒息しないので(*´∀`)♪

    • 6月11日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうですよね!!
    少しずつ楽になって今が懐かしくなると思うので頑張ります笑笑

    やっぱりなきますよね笑笑
    ドア開けっ放し!その手がありました😊😊

    なるほど!
    早速今日から試してみます!!
    ありがとうございます😢💓

    • 6月11日