※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃん
家事・料理

離乳食中期・モグモグ期の子どもがいます。大人のご飯と離乳食を同時に…

離乳食中期・モグモグ期の子どもがいます。
大人のご飯と離乳食を同時に作れるメニュー教えてください!(途中まで一緒で、大人用は調味料を入れるだけなど)
簡単だと嬉しいです(´ω`)

コメント

みぽんぬ

肉じゃがは私たちと一緒の食べてます♪
でも少しお湯出してあげてます。

お鍋の時は具は一緒で息子のだけ水炊きにしてあげたり^ ^
お味噌汁も薄めてあげたりしてます。

• しょこちゃん

しょこちゃん

最近肉じゃがを作っていないのですが、一緒に食べられそうでいいですね!
    いつもお味噌汁の具は食べさせているのですが、マンネリ化してしまいました(^_^;)
    肉じゃがとお鍋試してみます。ありがとうございました。

• 3月16日
0016

本当アドバイスにならないレベルかもしれませんが、、(;_;)

思い返すと
ほうれん草のお浸し
コロッケのタネ
オクラ納豆
鮭のホイル焼き
グラタンに使うホワイトソース
など取り分けして使ってました!

ハンバーグのタネなども、お豆腐や片栗粉を足して、小さいお団子をトースターで包み焼きにするとフワフワでしたよ٭¨̮!

• しょこちゃん

しょこちゃん

返信が遅くなってすみません。書いていただいた中で離乳食に使ったことがあるのはおひたしだけです~_~;
    ホワイトソースやハンバーグも試してみたいと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 3月17日