※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.yo.kaka
子育て・グッズ

左側だけメデラ ニップルシールドを使っているが、赤ちゃんが上手に吸えず困っている。口に咥えさせても吸わないし、怒ることも。どうすれば良いでしょうか?

メデラ ニップルシールド
を左側だけ使っています。

口に咥えさせてもあまり吸ってくれてる感じがありません。。
口だけモグモグしてるんだけどなぁ…と思っていたらニップルにいっぱい溜まってるのに飲み込んでくれません。

そして、しょっちゅう口からニップルを出して怒ります…

どうしたら上手く吸えるのでしょうか⁇

ちなみに、上の子の時もニップル使ってましたが上手に据えていたような気がします。

コメント

ママリ

分かりますー💦💦私も保護器使っていたとき、よくその中に母乳がたまってました。そして、急に離したりするから母乳がダラーっと…😅
咥えるのが少し浅いのかもしれませんね💦💦下の唇がしっかりひらいていたら大丈夫だと教えてもらいました!

• sa.yo.kaka

sa.yo.kaka

お返事ありがとうございます!
    あ…浅いのかもしれないです…
    そー言えばなかなか大きく口を開けてくれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

うちの息子も上唇も下唇も巻き込んで飲んでいたので、うまく吸えてなかったみたいで、母乳外来でとりあえず下唇だけでも外に出すようにしてあげて!って言われてからしっかり咥えられるようになりました☆
    参考になれば😅

• 6月11日

sa.yo.kaka

下唇、どやって出してましたか⁇

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

授乳の時に、あいてる手で口の横から指を入れて、あひる口みたいになるように出させてましたー!

• 6月11日

sa.yo.kaka

なるほど‼︎ありがとうございます‼︎
    やってみます(^^)

• 6月11日