※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

長い文章です。2世帯で2階に旦那私息子で義理の親と同居です。キッチン…

長い文章です。

2世帯で2階に
旦那私息子で義理の親と同居です。
キッチン別なのでかなり楽です。

私の親も義理の親も
初めての孫で楽しみに誕生待ってました。

出産してから1ヶ月は実家に戻り
4月下旬に家に帰ってきました。

まだ昼夜区別ができてなく
夜中なかなか寝てくれなく
ずっと寝不足のなか
義理の親は1階に降りてこいなど
孫に会わせろでうっさくて
1階に降りて息子を預けてる事を毎日。
可愛いのは分かりますが
私の近くで育てたいです。
孫 孫で本当にうるさい。
散歩に行かせたいだの言われて
(絶対拒否ですが)
まだ首の座ってない子供をジジが散歩にいって
何かあったら責任取れないくせにって思います。
お義父さんは孫を俺のおもちゃだとかいって
抱っこして離れません。
(お前のおもちゃじゃねーよ)
お義母さんは子供が好きで1番楽しみにしてて
私がいる時は遠慮がちですが
居なくなると抱っこ抱っこ。
私の前では、抱っこしたら癖ついちゃうからしないとかいってる。
全部わかってますよ。

旦那に言いますが
初孫だからしゃーないで終わります。
私の親も初孫で毎日会えるけど
抑えてるのに
義理はうるさい。
落ち着く日はあるのかな?

子供が、ママーママーになって
私だけに懐いてほしいって思っちゃいます。

コメント

はな

おもちゃ発言許せませんね😡
そんな意識の人に絶対散歩なんて
行かせたくないです😡

同居お疲れ様です…😭💦
うちは別居(目と鼻の先ですが)ですが、義母の顔見てちょっと泣くこと増えてきてヨシヨシ…と思ってますが、毎日会ってるなら懐きそうですね😢

自分の近くでゆっくりと育てたいですよね😭😭

  • 2児のまま

    2児のまま

    おもちゃって言われていい気はしません。絶対散歩させないし
    抱っこしてほしくない。

    • 6月11日
むむ子

同じです!
二階で私達、一階で義両親が住んでます。
生後8ヶ月…なんと孫フィーバーは落ち着くどころかパワーアップするんですよ…
とくに義母。
最初は遠慮してたけど、今じゃ自分の子育てと比べていろいろと言ってくるからマジ苛つく。
もとは義両親の家だったけど、二階リフォームして私達の家になったんだからズカズカ部屋に来ないでほしい。
子供が寝てるって言ってるのに部屋に入ってきて寝顔見てわざと起こす…
そして起こしちゃったねーと言いながら抱っこして一階に勝手に連れて行く。
私の子供ですけど?私達家族の時間取らないでよ。
夜も毎晩来るし…
一体いつ孫フィーバー終わるんだー!!!

  • 2児のまま

    2児のまま

    起こされるの本当にムカつきますよね
    親子の時間が無くて寂しいです。
    自分の子だと勘違いもやめてほしい

    • 6月11日
ママリ

私もキッチン別、階別の同居です。
ものすごく分かります。孫への愛が強過ぎて、自分が親とかんちがいしてるんじゃないかと思うくらい😂
義母に対する反発心は2年くらいで少し落ち着いてきました💦でも3年経った今でもうざいと思う事が多々あります💦
嫌な事は習慣になる前に早目に伝えた方がいいですよ!
ずっと同居予定ですか?

  • 2児のまま

    2児のまま

    同じですね!
    今後ってゆーか義理が死ぬまで一緒の予定です。
    可愛いのは分かりますが
    あんたらの子供じゃないし
    親子の時間ほしいです。。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ジーザス!!ずっと同居なんですね😭
    2階には絶対こない、孫に会うのは毎日じゃなくて2階の都合によるなど決めたいですね💦
    私は義母が嫌いですが、愛されてる娘はばーばが大好きです😭幸い旦那が完全に私の味方なので、色々助かります!ストレスやばかったです。旦那が味方じゃなければ、とっくに家を出て義理の両親と絶縁してました。

    • 6月12日