※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
家族・旦那

吐き出させてください。専業主婦、年少の男の子1人です。旦那の飲み会、…

吐き出させてください。専業主婦、年少の男の子1人です。

旦那の飲み会、付き合いもあるし、ダメとは言ったことないけど、
そもそも、飲み会の予定はラインで「◯日飲み会です」って決定事項を報告するのみ。
誰とかも聞かず、仕事関係なのかプライベートなのかも知りません。(言われないし聞かないので)
週1回以上が普通です。

でも、私は普段、子供預けて友達と遊ぶなんて、全くありません。
今年の3月までは子供がまだ幼稚園行ってなかったので、日曜日に、夫に公園で遊んでもらってる間に1時間だけネイルに行ってました。私の時間はそれだけでした。
土曜日も仕事なので。

先日、子供がロタで家の中が地獄絵図に…。高熱もある中5日間寝込んでいた3日目のこと、突然「急遽飲み会になりました」とライン。え、ってなって、とっさにやめてほしいんだけど。って言ったら、すぐ断ってました。
てか、子供が苦しんでる日に、急遽の飲み会、遊びだったんかい!っていう…。接待とか断れない状況なのかと思ったら。

それがあった、翌月の今日。
昨日から子供が高熱。夜中は高熱と咳で何度も起きて、私も寝不足。
今日はもともと飲み会の予定。
ちょいちょい、気にしてラインしてくる。寝てる?とか。
で、行くんだ。飲み会。。。
歩いて行ける小児科がないから、高熱の中、自転車でしか、連れて行けないのに。(車は仕事で乗っていくのでないです)
買い物も行かないと食材ないから、可愛そうだけど、連れてったり。。。

一人っ子だし、仕事してないから、子供2人以上いる方からしたら、当たり前とか思われちゃうのだろうけど。
最近、PTAで気を使ったり、ママ友に気を使ったり、
幼稚園行き始めて精神的に不安定な子供にも気を使っていて、
疲れました。

子供1人、専業主婦の身。仕方ないですかね。

コメント

あーちゃん

家事育児おつかれさまです!

旦那さんちょっと飲みに行きすぎな気がします。
仕事の付き合いで仕方ないのかもしれないですが、、

でもお子さんが熱や風邪で辛い時にわざわざ行かなくてもいいと思います。
自己中すぎる、、

お子さんが目が覚めた時にママもパパもいてくれたらどんなに嬉しいか、。
それがただの飲み会でいないなんて
父親ならお子さんのこともっと考えてあげてもいいのに!

専業主婦だと外との関わりも少ないですし、ストレスたまりますよね!
1人の時間も必要です、、

旦那さんと話し合いされてみてはどうですか?

• icecake

icecake

共感してくださって嬉しいです😭
    ムカついて話す気にもなれないので、
    落ち着いたら話したいと思います…😫

• 6月12日