※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

トイトレで漏らす悩み。子供はトイレですることは理解しているが、最近よく漏らす。イライラしてしまい、漏らしても学ばせようと思っていたが、怒ってしまった。トイトレを続けたいが、漏らしや失敗はまだ続くのか。漏らした時の対応や、そのうち漏らさずできるようになるのか不安。

トイトレについての悩みです😭
トイトレ始めて約1ヵ月、日中布パンツで過ごし順調におしっこもうんちもトイレでしていたのですが、、最近布パンツに漏らすのが慣れたのかよく漏らすようになりました😭
「おしっこはどこでするんだった?」って聞いたら「トイレ!」と応えて分かっているようなんですが、今日も何回も漏らしてます、、

はじめは漏らしても失敗しながら学ばせようと思って付き合っていたのですが、だんだんイライラしてきました、、😭

今までオムツでしていたのをいきなり布パンツでトイレでして!なんて親の勝手で決めたことなのに、まだ本人も慣れていないのに、、頭では分かっていてもイライラしてしまい怒ってしまいました、、

せっかくトイレですることも慣れてきたのでトイトレを辞めたくはないのですが、まだしばらく漏らしたり失敗を繰り返すしかないのでしょうか?😭

漏らした時はどう子供と向き合ったらいいですか?

そのうち漏らさず出来るようになるのでしょうか💦💦

コメント

m i i ♡

漏らしたパンツ洗うのもストレスだったので、家ではノーパンで過ごしてました (笑)
漏らしても床掃除だけで済むので 😅
床で漏らしたらいけないのは本人も理解してたみたいで、何度か失敗してたらいつの間にかちゃんとトイレでするようになりました!

• Anna

Anna

うちはノーパンだとお○ん○ん触ってしまうんです😭
    何度か失敗しているうちに出来るようになるんですね👏もう少し頑張ってみます😣

• 6月12日
はじめてのママリ

うちは、とれっぴー使ってましたよ!
大人の生理パットみたいな感じで、
布パンツに付けるだけ。
一回分なら漏れない、でも濡れた感覚があるので教えてくれますよ😊
少しはストレス軽減されると思います。
夏は冬よりも水分を取るので漏らしちゃうのは仕方がないと思うので
気長にいきましょう😊

• Anna

Anna

うちもお出掛けにはグーンの同じようなのつけてます!
    しばらく家でもつけてみます😭
    確かに麦茶をよく飲むので漏らしやすいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月12日
とまと

我が家もそんな時期ありました!
なので、トイレにお気に入りのシールを貼るコーナーを作ったらトイレに行くモチベーションが上がったみたいです。
できたと思ったらまた戻る…を繰り返しながらまだまだお漏らしもありますが、パンツに慣れてきてます。
濡らしたときは、なるべく怒らず
パンツ洗濯しようねー♪床のお掃除しようね♪と声をかけてます。
床の掃除は一緒にしてます。

• Anna

Anna

確かにトイレシールしている時は楽しんでトイレに行ってました!最近ちょっと飽きてきたみたいで、、😭
    他の工夫もしてみます🙌
    なるべく怒らずは素晴らしいですね👏✨😭私はついついイライラしてしまい自分が情けないです、、💦
    床のお掃除一緒に、早速今日してみました☆ありがとうございます✨

• 6月12日