※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
家族・旦那

義兄嫁さんからパジャマや赤ちゃんの服などをたくさん頂きました💗本当に…

義兄嫁さんからパジャマや赤ちゃんの服などをたくさん頂きました💗
本当にありがたいのでお礼をしたいと思ってます🌷
3歳の男の子と生後6ヶ月の女の子のママさんで今は授乳中だと思います!お返しならお菓子系が無難でいいでしょうか?

みなさんならなにをお返ししますか?
授乳中だと甘いものは控えていたりしますか?

コメント

deleted user

お隣さんにお下がりの服をもらって、先日ケーキ屋さんのプリンを家族人数分お返ししました!
そのお母さんも授乳中でしたが喜んで食べてくれたみたいです!
もし控えてても、せっかくもらったしたまには💛って気持ちでたべてくれるんじゃないですか?
よっぽどおっぱいに支障が出るとかじゃなければ🥰

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    プリンとかなら食べやすいですし、喜んでくれそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
まめた2902

私だったらお菓子もらったらとっても嬉しいです💛
ですが、極端な場合ですが、赤ちゃんに卵等のアレルギーがあると、お母さんが食べた卵ですら母乳を通して反応することもあるらしいので、卵とか牛乳が入ってないもののほうがいいかもしれないです☆

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね💦
    知らなかったので勉強になります😣
    なるべく卵や牛乳を使ってないもので選びます🌷

    • 6月13日
しぃ

お菓子も嬉しいですが、私はパン屋さんの美味しいパンがいいです🎵
3歳と赤ちゃん抱っこでのパン屋さんは地獄なのでなかなか行けません😂

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    パンも大好きみたいなので喜んでもらえそうです😍
    ありがとうございます💓

    • 6月13日
ポンポン

果物も嬉しいと思います!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    果物もいいですね✨
    3歳の甥っ子くんはぶどうが好きみたいなのでみんなで食べられるし検討してみます😆

    • 6月13日
deleted user

6ヶ月の女の子のママです🙋‍♀️

授乳中甘いものがとってもとっても食べたくなってお菓子はすごく嬉しいんですが、私は詰まりやすくて控えてます😭


食べ物だったら旬の果物が嬉しいです!今だったらデラウェアとかさくらんぼとか🍒
3歳の子も一緒に食べられますし😉

あとノンカフェインのちょっといい紅茶とかコーヒーとかも嬉しいです!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    授乳中は甘いものだと乳腺?が詰まりやすくなるとどこかで聞いたので心配してました😂

    果物だと食べやすくて喜んでもらえそうですね💗

    • 6月13日
moony mama

お菓子は、母乳への影響が出やすい方もいるので…
フルーツとか、ちょっとお洒落な調味料とかにしてます。

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなのですね😣💦
    お菓子類は辞めて果物などほかのものにします!

    • 6月13日